人気ブログランキング | 話題のタグを見る
naniIRO フレアチュニック
昨日と今日、更新記事を書いていたのに、いきなり画面が閉じるというハプニングが3回も・・・。
しかも、どれも長く書いていたのに~!

というわけで、気を取り直して、再度挑戦します!

--------------------------------------------------------

昨日の夜、ミシンが急に動かなくなりました!
しばらく変な音がするな~と思っていたのですが、
突然、ガガガと音がして、糸が絡んでしまって。
糸や埃を取り除いて掃除しましたが、それでも生地が進まず、縫えない。。。
せっかくブログ立ち上げたところなのになぁ~と思いながら、昨日は就寝。

今朝は、ミシンを買ったお店に電話しようと、保証書などを探していたのですが、
とりあえず、もう一度動かしてみようと思って、ミシンに向かってみたら。。。

なんと、動きました~!!やった~!(^^)

お店に電話する前で良かった~・・・(笑)

ジャノメの家庭用ミシンを使っているのですが、購入して一年も経っていません。
前は、15年ぐらい前に購入した安ーいミシンを使っていたのですが、
運良く(!?)壊れてしまったので、主人に新しいものを買ってもらいました♪

ロックミシンが今一番欲しいのですが、9月に引っ越しを控えてるので、
購入はその後にしようと思っています。
それまで、いろんな種類を勉強しておかなくては!
オススメのロックミシンがあれば、教えていただければ嬉しいです(^^)

ミシンが動いたことが嬉しくて、今日は、とっても鮮やかな生地で、
フレアチュニックを作りました~☆

  パターン:naniIRO フレアチュニック サイズ100
  生地:naniIRO Fuccra:rakuen ダブルガーゼ

naniIRO フレアチュニック_d0324601_1771879.jpg



この生地は、お店でサンプルのチュニックが飾ってあって、一目惚れ♪
サンプルは水色だったのですが、迷いに迷って、この色にしました。

こんな大柄の生地を使うのは初めてだったので、裁断する時、
柄の出し方をどうするか、とっても悩みました~。
悩んだ甲斐あって、満足な出来上がり☆
naniIRO フレアチュニック_d0324601_17103100.jpg



後ろは、リボンで結ぶようになっています。
後ろあきの縫い目や、バイアスの縫い目が汚くなってしまいましたが、気にしない。。。
naniIRO フレアチュニック_d0324601_1710364.jpg

タグは、Pres-deさんのものです。
Pre-deさん、とっても可愛いタグをたくさん扱ってらっしゃるので、
お気に入りのお店です!

娘は、今90サイズを着ているのですが、体が結構大きめなので、
チュニック丈だと100でも大丈夫かなと、このサイズを作りました。
まだ着せてないですが、そんなに大きくはなさそうです。

作るサイズ、結構悩むんですよね~。
ピッタリサイズが一番可愛いのですが、夏はすぐ終わっちゃうので、着られなくなると悲しい。。。

ワンピースだと、100が大きすぎるので、90がいいんですけどね~。

というわけで、今日は、このチュニックが作れて、大満足です!

過去に作ったものも少しですがあるので、少しずつ紹介できればなと思っています♪
by kanak0319 | 2013-06-30 17:17 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ