人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達への出産お祝い
あっという間に、もう9月ですね!
毎日毎日、ひどい雨でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
こちらは、朝から大雨でしたが、今やっと青い空が広がって、とってもさわやかです☆

私は、実は、先週末と先々週末に、親知らずを抜いて、歯の調子が悪いんです~。
親知らず抜くのって、怖いし、痛いしで、イヤですね・・・^^;

さてさて、ミシンの縫いモチは上昇しつつあります!
でも、娘の抱っこ魔、ここ最近ひどくて、日中のミシンもあまりできず、かと言って、夜も起きることができず・・・(>_<)

相変わらず、娘用の秋冬物はまだ縫っていません~。
縫いたい気持ちはあるのですが、優先順位が後ろに下がっています。

そんな中、お友達への出産のお祝いに、カバーオールを作りました♪

今週末から、私の実家へ帰省するのですが、来週出産したお友達に会う事になり、急いで作りました~!
お友達への出産お祝い_d0324601_1634149.jpg

これまで、男の子用のカバーオールやロンパースは、プレゼント用にいくつか作ったことがあったのですが、意外にも女の子用は初めてでした!

冬~春にかけて着てもらえたらと思い、サイズは70にしました。
この明るいオレンジが、お友達好みかな~と思います♪

この生地、50cmしか買っていなくて、裁断する段階で、少し足りないことに気づきました。
そりゃそうですよね!
70cmの服を作ろうとしてるのに、裾リブ除いても、50cmで作れるはずないですよね~。^^;
なので、身頃が短くなった分、リブを長くして、つじつまを合わせました。
それでも足が短いような気がするのは気のせい!?
お友達への出産お祝い_d0324601_16373164.jpg

装飾は何も付けずにいこうかと思ったのですが、C&Sさんのリボンをつけてみました。
サイズタグは、ちくちくしないように、アイロン接着シートを使いました。
お友達への出産お祝い_d0324601_16383166.jpg

お揃いのスタイも☆
このワッフルは、HINODEYAさん。
前に実家に帰省した時に、百貨店で生地屋さんの催しをやっていて、偶然にもそこで出会いました~。
綺麗な色のダブルガーゼやワッフル生地をたくさん扱ってらっしゃって、お気に入りのお店になりました。
 チャコペンの後がまだ残っていてスミマセン・・・^^;
 自然に消えるのを待っているところです。

お友達への出産お祝い_d0324601_16393939.jpg

リバーシブルで、両面使えます☆
間に、ワッフルをもう一枚挟んでいるので、フワフワになりました♪
お友達への出産お祝い_d0324601_16423413.jpg

そして、お友達には、共布のポーチを☆
中も可愛いお花にして、お友達の雰囲気に合わせました。
 私より6歳も下の、若いママさんなんです!

パターンは、おなじみ、SMILEさんのポーチキットのものです。
これ、何個作っただろう・・・ってぐらい作りました。(笑)
なので、もうレシピなしでも作れます~(笑)

ちなみに、お盆の主人の実家へ帰省した時は、義姉2人にプレゼントしました☆
喜んでもらえたので、良かったです~。
お友達への出産お祝い_d0324601_16503327.jpg


久しぶりにベビー服を作って、とっても癒されました~☆
やっぱりベビー服、いいなぁ~♪

実は、スタイ、最初に作った物はタグの付ける位置を失敗して、新しいのを縫い直したんです。
そのままもらってもらおうかと思ったのですが、やっぱり納得いかず。。。
失敗作は、着用には問題ないので、プレゼント企画でもやってみようかな~なんて思っています!

by kanak0319 | 2013-09-04 16:59 | ベビー服 サイズ70

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ