ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル
お久しぶりです!!
やっと更新をすることができました~。

一ヶ月も更新していなかったのにも関わらず、ご訪問いただいたみなさま、本当にありがとうございます☆
どうしてるのかとお声かけいただいたりして、嬉しかったです!

私も娘も元気にしています♪

この一ヶ月、帰省やら引っ越しやらで、忙しくしていました。
帰省の出来事もアップしようと写真を用意していたのに、結局、できませんでした。。。

引っ越しは無事に終わったのですが、まだまだ片付いていません~。
リビングはかろうじて片づけたのですが、他の部屋は段ボールいっぱいで、
今はリビングで寝ています・・・(笑)

来週末からは、アメリカへ2週間!
もっと先のことだと思っていたのに、もう来週末です。
早い~。時間が足りない~!!

またブログをしばらく放置することになってしまいますが、それまで、お付き合いいただけると嬉しいです!

さて、ミシンの方は・・・全然進んでいません~(泣)
娘が寝てからやろうと思うのですが、いつも寝てしまっています。。。
それで、ブログを書くこともできなかったのです(>_<)

しかも、しばらくミシンをしていなかったので、ミシンをしようとすると、
「ミシンいや~!!」と言って娘が怒るようになってしまって。。。
でも今日は、娘がお昼過ぎにお昼寝するという、とてもありがたいことが起こったので、
やっと秋冬物を縫うことができました~♪

----------------

  パターン:ちゃきちゃきステッチさん 後ろギャザープル サイズ100 チュニック丈
  生地:slowboatさん 接結ニット ロゼッタ、 縄編みシャーリング

d0324601_22491510.jpg

今回は、ポケットは省略しました。
ポケット付けた方が可愛いと思うのですが、時間がなかったので。。。

このリボンの総柄、ほんとにお気に入りです!
ピンクも持っているので、娘に、どっちがいい?と聞くと、こっち!と答えたので、これにしましたが、ほんとはピンクで作りたかった・・・(笑)
ピンクは、以前、半袖のほんわかタックプルを作りました。(

d0324601_22301965.jpg

リブは、細い縄編みで、分厚くないので縫いやすかったです。
4色ほど持っていて、どの色もくすんだ感じのとてもいい色なので、これからたくさん使いたいです。

d0324601_234829.jpg

その名の通り、後ろの裾にギャザーが入っています。
ゴムを通していますが、ゴムはもう少し短い方がよかったかもしれません。
もう少しきゅっとしてほしかった~。

大きさを見たかったので、かなり嫌がっていたけど、着てもらいました!
d0324601_232992.jpg


大きいかな~と思いながら作りましたが、やっぱり大きかった・・・(笑)
念のため、これ、ワンピース丈じゃなく、チュニック丈ですよ~。
あ、下何も履いてなくてすみません。。。(笑)

この時期、90にするか100にするか、本当に悩みます(>_<)
身長は90センチ前半なのですが、物によっては90じゃ小さい物もあるし、丈が短い物もあるし。
型紙によって違うし、作ってみないと分からないところが、難しいです^^;

袖は、そこまで長くはなく、折り返さなくてもいい感じです。
少しだぼってるのがいいかも。

下はタイツにして、ブーツを履くというコーディネートが可愛いかもしれません(^^)

この形、ほんとに可愛いです♪
ラグラン袖なのですぐできるし、生地の合わせ方で、雰囲気も色々と変わるんだろうなと思います。

90も作ってみたいですが、パターンは100しか買ってなかったので、
次回、オープン時に購入して、リベンジしたいと思います!

裁断しているものがあるので、アメリカ行くまでに、後数枚は作りたいです~。
#でも、次作ろうと思ってるものも、100なんですよねぇ・・・^^;
[PR]
by kanak0319 | 2013-10-11 23:19 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
Commented by chouchou-m at 2013-10-12 23:21
このパターン買っていないんですが、
めちゃくちゃ可愛いですね!!!!
そしてこのリブ!!!
かなり欲しかったのに撃沈したんですよねー
Commented by kanak0319 at 2013-10-12 23:54
maronさん♪

こんばんは☆
これ、すごく可愛いですよね~!
秋になったら買おうと思っていて、先日のオープンで買ってみました!
これからの季節、量産したいパターンです☆

このリブ、買えなかったんですねー(><)
色、どれもきれいで、合わせやすそうだし、すごく迷いましたよ~。
sbさん、競争率高いですもんね。。。
また再販されるといいですねー!

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ