ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル
今日は、朝一番から、新居に置くダイニングテーブルを見に行ってきました。
実は、見に行くのは今日でなんと4回目!
一番初めに見に行った時に、これだ!と思うとっても素敵なテーブルに出会いました。
飛騨の家具で、主人も私もとても気に入って。

でも、お値段がお値段で・・・すぐに決めることはできず、しかも、主人は何でも色々調べて熟考してから買うタイプなので、なかなか決まりませんでした・・・^^;

私とは正反対!
私はどちらかというと、これ!と思ったら即決するタイプです。(笑)

今日、展示会にそのテーブルが出品されるということで見に行き、飛騨の会社の方も来ておられ、色々と詳しい話も聞くことができました。
そして、やっと購入~!
長かった~。。。
でも待った甲斐があり、定価の8割で買うことができました!

これから作ってもらうので、来月中旬に納品されます。
とても素敵なテーブルなので、また、こちらで紹介できたらいいな~と思っています☆

そして、そして!
私が住んでいる町は、日本酒で有名なところなのですが、今日・明日と、酒祭りが開催されています。
酒蔵のすぐ近くに住んでいるのですが、朝からとっても賑わっていました。
夕方に帰ってきて、その足で、主人は娘を連れて出かけていきました。
私は、疲れていたのもあり、お留守番。
飲むことが大好きな主人、しばらく帰ってこないだろうと、その間にミシンを踏みました~!
 
主人は、明日は朝からお祭りに行く気満々なので、明日はお供しようと思います(笑)
-----------------------------

  パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ100 チュニック丈
  生地:slowboatさん 麻混天竺 bonbon モーヴピンク
     (リブは不明です)
d0324601_2252479.jpg

slowboatさんの8月の通常販売で、迷いに迷って買った生地です!
色も迷ったし、天竺とスムースどちらにするかも迷いました(>_<)
結局、麻混天竺は2色、スムースは1色買いました。

この時、この天竺に推奨されていたスパンテレコのベージュ杢も一緒に買ったのですが、
色がグレーに近く、なんだかこの生地には濃すぎて、リブだけが目立ちすぎるかな~と思い、手持ちのオフホワイトのリブを使いました。

このbonbon、す~っごく可愛いです♪
色もとっても可愛い!
個人的には、スムースよりも天竺の方が、味があって好きかな☆

胸元には、リンゴのボタンを♪

今回は、ちゃきすてさんでおまけでいただいたタグを使って、遊んでみました!
d0324601_22145128.jpg

タグをこういう感じに使うのは初めてて、生地に合うかどうか、すごく悩みました。
総柄なので、少しうるさくなったかな!?
でも、いつもシンプルすぎるので、たまにはこういうのもありかな♪

レースの使い方がいまいち分からず、持ってはいるものの、余り使ってなかったので、もっと活用したいと思います!

後ろはそのまま、シンプルです。
d0324601_22185310.jpg


サイズは100なので、また大きいだろうと思い、裾は2cm折るところを、4cmにしています。
袖と裾のバランスが、少し悪いかもしれません。。。
d0324601_2233827.jpg

着画は撮ることができなかったので、また後日、着せたいと思います♪
娘は、出来上がったこの服を見て、わぁ~♪と言っていたので、きっとこの柄を気に入ってくれたんだと思います。
喜んで着てくれるといいな~☆

主人は飲んだくれて早々に寝てしまったので、これからまた縫いたいと思います(^^)
縫いモチ降臨中~♪♪
[PR]
by kanak0319 | 2013-10-12 22:33 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
Commented by chimi-co at 2013-10-12 22:44
こんばんは!
コメント失礼致します。

いろいろなblogで見かける、ちゃきステさんのこのパターン…
やっぱり、かわいいですね♪
sbさんの生地も素敵ですし…
タグの使い方もおしゃれで、わたしも今度やってみよう!と思うことでした*
Commented by kanak0319 at 2013-10-12 23:03
chimi-coさん

こんばんは☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
遊びにきていただいて、とてもうれしいです(^^)

このパターン、可愛いですよね~!
チュニックもワンピもプルオーバーもできるので、とってもお得なパターンです☆

タグの使い方、大丈夫でしょうか!?
いつもはタグだけ付けるのですが、なぜか今日は、こういう風にやってみようと思い立ちました!
やってみようと思っていただけて、嬉しいです♪

ブログ少し見せていただいたのですが、すっごく素敵なお洋服がいっぱいで、見とれてしまいました~!
生地の合わせ方とか、とてもオシャレですね~☆
私は、いつもワンパターンなので、羨ましいです♪
またゆっくり読ませていただきます~(^^)

妊娠されてるんですねー!
おめでとうございます☆
これからだんだん寒くなるので、お身体大切になさってくださいね~!

またぜひ遊びに来てくださいね☆

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ