ほんわかタックプル ワンピース丈
大型台風が近づいてきていますね(>_<)
みなさま、お気をつけくださいね!

ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル、リベンジしました☆

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ90 ワンピース丈
 生地:peloteさん 小鳥柄リバーシブル接結ジャガードニット 杢グレー×マスタード

この小鳥柄、すごく可愛いです♪
リバーシブルなので、裏のマスタードも色も可愛いくて使いたかったのですが、今回はシンプルに。
d0324601_14331028.jpg


胸元には、お花のモチーフをつけてみました。
d0324601_1437418.jpg


タグはまたまたレースを使ってみました。
タグの色、薄い方が良かったかな!?
d0324601_14382855.jpg


背中に、ちゃきステさんのガーランドのタグを☆
d0324601_1439526.jpg


とりさ~ん♪と言いながら、喜んで早速着てくれました!
d0324601_14471397.jpg

やっぱりサイズ感、ちょうど良いですね!
袖がちょうど良い長さです。
裾は、2センチ折るところを、1センチにしました。誤差の範囲ですが。。。
裾を巻きロックにするともっとひらひらして可愛いと思います!
まだロックミシンを買ってないので、出来なくて残念~。


小鳥柄、3色展開だったので、娘とお揃い服にしてみました!
私のは、杢ベージュ×チャコールで♪
d0324601_1504192.jpg

パターンは、Rick Rackさんの7分丈ドルマンチュニックです。
リブ部分は、本当は無地を合わせたかったのですが、合う生地がなかったので、共布にしました。
接結なのであまり伸びないですが着用には、問題なかったです。

ドルマンチュニック、ほんとに好きです~!
太い腕を隠してくれるという理由で!(笑)

ただ・・・
大人用にこの柄を使うと、面積が広いでの、小鳥さんがたくさん居すぎて・・・なんだかうるさ過ぎる~!(>_<)
小鳥の色が濃いので目立ちますよね。。。
子供用でちょうど良いのかも~(笑)

マスタードの小鳥はそこまで目立たない気がするので、大人用に使うなら、マスタードがいいかもしれませんね。

娘がお揃いを喜んでくれたので、ま、いいかな~。
気にせず着ることにします!

d0324601_1513878.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2013-10-15 15:06 | お揃い服 | Comments(8)
Commented by なべさち at 2013-10-15 20:45 x
ちょっとちょっと、kanaさん!!
更新されてたぁ!
お引越しお疲れ様でした。こちらの写真は新居ですね★
新しい家、新しい家具に囲まれて・・・いいですね♪
その勢いでぜひ新しいミシンにも囲まれちゃいましょう(笑)
小鳥柄かわいい♥
大人用もいいと思うのですけど?実物だとまたちょっと感じ違うのかしら?
しかし、これがロックなしで出来ているなんて本当にスゴイ。。

私はちょっと色々ありましてblog更新できていないのですが、新しいことに挑戦しちゃいましたよ♪
突然思い立って、tetote始めました^^
http://tetote-market.jp/creator/salute/
ぜひ遊びに来て下さいねー!
こんなの売れるんじゃない?っていうアドバイスもぜひ下さい(笑)
Commented by soramame at 2013-10-15 22:49 x
先日はコメントありがとうございました(^^)
ほんわかタックプルかわいいーー!
お揃いいいですね♡
実は私も今ほんわかタックプルを作っている途中で、しかも90で、しかもワンピ丈です(笑)
あ、生地は違いますよ(笑)
Commented by kanak0319 at 2013-10-16 01:24
なべさちさん

お久しぶりです~!ご訪問ありがとうございます!
やっと更新しました~☆
来ていただけてうれしい♪♪
しかも!ブログ更新されてないので、どうしたのかな~って気になってたんですよ!

tetote、すごい~!!
なべさちさんの作品、どれも素敵だから、絶対に人気が出ますよー!
早速見せてもらいましたよ♪
どれも素敵ですー☆
私もお買い物したいぐらい。
あの、GAP風はさすがに売り物にはできないですかね?
個人的には、あれ、娘用に作って欲しいです~(笑)

60のロンパースの花柄の生地、ねこさんですよね!
私も、あれ前から欲しいと思ってて、でも、布山減ってないから、買えないんです~(笑)
なべさちさんの作品、目の保養になります☆

頑張ってくださいね~!
私も、販売したいなと思ってるので、またいろいろ教えてくださいね!
Commented by kanak0319 at 2013-10-16 01:46
saramameさん

ご訪問ありがとうございます! 来ていただけて嬉しいです♪

このパターン、可愛いですよね~! 簡単だし、何通りもできるし、すごく重宝してま す。 今日も別のを作ってました(笑)

soramameさんも、これからお揃い服とか作れる し、楽しみですね♪
私、基本お揃いが好きなので、生地を買うとき、 大人でもいけそうな色の展開があれば、ついつい買ってしまいます~!
Commented by なべさち at 2013-10-16 17:14 x
GAP風は、GAPの著作権的な?ものも気になるのだけれど、ちゃきステさんtetoteはリンクができないから販売NGとのことで・・・
kanaさんなら、個人的に作りますよぉ♥
ご要望でしたら、鍵コメ下さいね^^

ロンパースの花柄、ねこさんですー^^
あれ、かわいいですよ♥生地の感じもとってもよいです!
あのロンパース、ピンクは親戚の子、パープルはうちの次女用で色違いなのです♪
少しまだ生地が残っているので、何か作りたい♥

Commented by kanak0319 at 2013-10-16 20:23
なべさちさん

やっぱり、販売はNGですよね~(笑)

え~~~!!ほんとですか~!?
お言葉に甘えて今週中に鍵コメしまーす!
やった~♪
(自分で作る気全くないっていうね・・・笑)
Commented by なべさち at 2013-10-17 01:44 x
いやいや、kanaさんお引越しの片付けがまだあるし、
これからアメリカですよね??(←めちゃくちゃ羨ましいぃぃ!!)

それは、誰かに作ってもらうのが正解でしょう^^

ではでは、欲しいなーと思ったらコメ下さいね。
blogは更新できてないけどね(笑)
Commented by kanak0319 at 2013-10-17 08:29
なべさちさん

おはようございます!
なべさちさんも遅くまで起きてる~(笑)
私も昨日だいぶ起きてました~。。。

アメリカまであと2日です~!
それなのに、こんなにミシンしてます・・・(笑)
もう打ち切りかな!

なべさちさんのお洋服を着せられるなんて、嬉しい限りです~☆
明日までにはコメさせてもらいますね!

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ