人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほんわかタックプル ワンピース丈
大型台風が近づいてきていますね(>_<)
みなさま、お気をつけくださいね!

ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル、リベンジしました☆

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ90 ワンピース丈
 生地:peloteさん 小鳥柄リバーシブル接結ジャガードニット 杢グレー×マスタード

この小鳥柄、すごく可愛いです♪
リバーシブルなので、裏のマスタードも色も可愛いくて使いたかったのですが、今回はシンプルに。
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_14331028.jpg


胸元には、お花のモチーフをつけてみました。
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_1437418.jpg


タグはまたまたレースを使ってみました。
タグの色、薄い方が良かったかな!?
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_14382855.jpg


背中に、ちゃきステさんのガーランドのタグを☆
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_1439526.jpg


とりさ~ん♪と言いながら、喜んで早速着てくれました!
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_14471397.jpg

やっぱりサイズ感、ちょうど良いですね!
袖がちょうど良い長さです。
裾は、2センチ折るところを、1センチにしました。誤差の範囲ですが。。。
裾を巻きロックにするともっとひらひらして可愛いと思います!
まだロックミシンを買ってないので、出来なくて残念~。


小鳥柄、3色展開だったので、娘とお揃い服にしてみました!
私のは、杢ベージュ×チャコールで♪
ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_1504192.jpg

パターンは、Rick Rackさんの7分丈ドルマンチュニックです。
リブ部分は、本当は無地を合わせたかったのですが、合う生地がなかったので、共布にしました。
接結なのであまり伸びないですが着用には、問題なかったです。

ドルマンチュニック、ほんとに好きです~!
太い腕を隠してくれるという理由で!(笑)

ただ・・・
大人用にこの柄を使うと、面積が広いでの、小鳥さんがたくさん居すぎて・・・なんだかうるさ過ぎる~!(>_<)
小鳥の色が濃いので目立ちますよね。。。
子供用でちょうど良いのかも~(笑)

マスタードの小鳥はそこまで目立たない気がするので、大人用に使うなら、マスタードがいいかもしれませんね。

娘がお揃いを喜んでくれたので、ま、いいかな~。
気にせず着ることにします!

ほんわかタックプル ワンピース丈_d0324601_1513878.jpg

by kanak0319 | 2013-10-15 15:06 | お揃い服

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ