ほんわかタックプル プルオーバー
おはようございます!
朝から青空が広がって、とても気持ちのいい朝です☆
 私自身は、この数日、睡眠時間が短いので、気持ちよく起きられてませんが・・・^^;

昨日娘は、15時半頃からお昼寝して、一度は目を覚ましたものの、21時半まで寝てました!
びっくり~!
午後は体操の日だったので、よっぽど疲れたのかな!?
朝までこのまま寝るかなと思ったけど、それは甘かったですね。(笑)
それでも、少しご飯を食べて、23時過ぎにまた寝たので、良かったです。
-------------------

さて、このところ、ちゃきステさんにはほんっとにお世話になっています!
ほんわかタックプルを毎日のように縫ってます~(笑)

今日はこちら♪
またまた、親子お揃い服にしちゃいました。

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ90&レディースM プルオーバー 
 生地:puririさん 30/ラフィースムース リボン&ラメドット ラベンダー、インディゴ
d0324601_7513471.jpg


puririさんの生地って、ほんと、可愛いのばかりです!
これは、発売当初は見送ったのですが、みなさんのブログで見ているうちに、可愛すぎてやっぱり欲しくなり、再入荷で買いました。
どちらも2m買いしているので、まだまだ残っています♪

初めて、プルオーバータイプを作りましたが、全体的にぷっくりとした形が可愛いです!
d0324601_7565381.jpg


私にはこの柄、可愛過ぎますね・・・(笑)
d0324601_7574323.jpg

大人用は、首回りが詰まり過ぎている気がします。
次作る時は、開きを2センチほど大きくしたいと思います。
やっぱり、大人服の総柄って、面積が広すぎて、どうなんですかね。。。

d0324601_881781.jpg

女の子は、やっぱりリボンが好きですね。
リボンさん♪と言って喜んでました!
明日も着る~!と嬉しい反応でした☆


さてさて、アメリカ行きまで後2日です!

この一週間、怒涛のように、ミシンを踏みました。
プレゼント用など、掲載していないものも作ったので、本当にたくさん縫いました~!

やっぱり、私、ミシンをするのが好きだな~と実感した一週間でした。
と同時に、ロックミシンを買うともっと時間が短縮されるんだろうなと思った一週間でもありました(笑)

本当は、娘のスパッツと、後、このプルオーバータイプが気に入ったので、もう一着作りたかったのですが、時間切れです。。。
渡航の最終準備をしなくては!(笑)

出発前には一度更新できたらいいなと思います☆
[PR]
by kanak0319 | 2013-10-17 08:21 | お揃い服 | Comments(15)
Commented by mihomihobook at 2013-10-17 14:34
こんにちは~♪
たくさん更新されててびっくりしました!!
そして、どのほんわかタックプルもすごくかわいいです(*^^)
そして親子お揃い~!すてき~!!
ちゃきステさんのパターンはアレンジもきくし本当にありがたいですよね☆

それと、kanaさんって全部家庭用ミシンだったんですか?びっくりです!たくさん素敵な作品を作られているので絶対ロックだと思っていました!! 私も最初はずっと家庭用ミシンでしたが、ロックを買ったら格段にスピードあがりましたよ(^^)kanaさんも色々落ち着いたらぜひぜひ♪

アメリカ、お気を付けて行ってきてくださいね(*^^)
また更新されるのを楽しみにしています♪
Commented by chimi-co at 2013-10-17 17:12
こんにちは!

わあ~!
かわいいおそろい!
このパターン、気になっているのですが、わたしは体型がなんというか、でかくて長いので、サイズ選びに困っています…
(大体、Mだと身幅はいいのに着丈と袖が足りず、Lだと今度は身幅が…という…)
Lを補正すればいいのかもしれませんが、買う前から面倒くさがっています(^^;
Commented by かつき at 2013-10-17 20:57 x
こんばんは〜。
もりもり更新されてますね!
ほんわかタックプルはじめちゃきステさんの型紙って高くて
二の足踏んでるんですが、これだけ作れば元取れそうですねw
リボン柄とぷっくり具合がとっても合ってて可愛いです^^
ロックミシンは是非是非オススメです!

アメリカに行かれるんですね、お気をつけて。
またの更新楽しみにしてます^^
Commented by なべさち at 2013-10-18 22:14 x
出発まであと2日でしたか!!
それは、ほんとに支度しないとですね(笑)

先程メールしましたので、お時間のある時にチェックして下さいね^^

いやしかし。ほんとに家庭用だけっていうのが信じられない。
すごいよー!!
で・も!ロックミシンは本当に買って損はないと思うので、ぜひご購入を~♪

アメリカ、気をつけて&楽しんで来て下さいね!
Commented by kanak0319 at 2013-10-19 03:21
mihochiさん

コメントありがとうございます~☆
アメリカ行くまでに作りたくて、たくさん縫っちゃいました!
しかも、ほんわかタックプルばっかり・・・(笑)
ちゃきステさんいいですよね~♪好きです~☆

ハイ、実はそうなんです・・・^^;
ロックまだ持ってないという・・・(笑)
全然違うんでしょうね~!早く買いたいです♪♪

Commented by kanak0319 at 2013-10-19 03:24
chimi-coさん

コメントありがとうございます!

パターン買うときって、サイズ選び困りますよね~!
作って着てみないと分からないですもんね^^:

このパターンは、袖は長めでしたよ!
なので、Mサイズにして、着丈を少し長めにしたらいいかもしれませんよ~!
でも、自分で補正するのって、面倒ですよね。。。
Commented by kanak0319 at 2013-10-19 03:29
かつきさん

コメントありがとうございます!

この一週間、めちゃくちゃ頑張りました~!
いつもは娘と一緒に寝ちゃうのに、いざとなると起きれるやん!っていうね(笑)

確かに、ちゃきステさんのパターン、値段が高めですよね~。
でも、何通りも作れるので、いいですよ~☆
私は、もうすでに元取ってますかね(笑)

そうなんです、主人のアメリカ出張に同行するんです♪
偶然にも高校からの友達がいる土地へ出張になったので、思い切って友達に会いに行くことにしました!
2週間、楽しんできたいと思います♪

アメリカでも、ブログ覗かせてもらいますね☆
Commented by kanak0319 at 2013-10-19 03:33
なべさちさん

早速のメールありがとうございました!
色々書きたくて、でも、返信する時間がないので、またアメリカからメールします!

11/4に帰ってくるので、全然急ぎませんし、何なら11月のもっと遅い時期でも構わないので!!

詳細、また連絡させてもらいますね♪

やっぱりロックですよね~!
年内には絶対買いたいと思います♪
また相談に乗ってください!
Commented by kiri at 2013-11-11 00:13 x
kanaさんはじめまして!
Blogは開設当初から拝見していました(^ω^)
娘さんとお揃いでほんわかタックプルとっても可愛いですね(^∇^)
うちは息子くん二人なのでこんなに可愛いお揃いは出来ないので憧れちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
kanaさんが作るお洋服はどれもとっても素敵ですね‼
私も大人用のほんわかタックプルを作って頂きたいぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kanak0319 at 2013-11-11 13:57
kiriさん

初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
開設当初から見ていただけてるなんて、とっても嬉しいです~!
ありがとうございます☆

ほんわかタックプル、ベビロテしてます~!
というか、着る服がないというか・・・(笑)
今のところ、娘はお揃いを喜んで着てくれるので、ありがたいです~☆
kiriさんは息子さんがいらっしゃるのですね!
息子さんとママのお揃いも、とてもオシャレで素敵だと思いますよ~♪

kiriさんに作って差し上げたいところなんですが、ご存じのとおり、まだ家庭用ミシンしかなく、既製品のようにはならないんですよね~。
表からは見えないし、着用には問題ないのですが。。。
でも、もうすぐロックミシンを購入予定なので、その時はぜひ作らせてください!!!!

またぜひぜひ遊びにきてくださいね~(^^)/
Commented by kiri at 2013-11-11 14:47 x
kanaさんお返事ありがとうございます♪
タックプルをヘビロテしてるなんて良いですね(^∇^)
ぜひぜひロックミシンをご購入の際はタックプルお願いします( ´ ▽ ` )ノ
毎日kanaさんのBlogは見てるのでまたコメさせて下さい(^ω^)
Commented by kanak0319 at 2013-11-11 17:18
kiriさん

毎日見てくださってるなんて!!!
感動です~☆
更新頑張ります♪♪

こんな私でよければ、喜んで作らせていただきます~♪
というか、私でいいんですか!?って恐縮してしまいます!

kiriさんは、ブログされていますか!?
もしされていたら、ぜひぜひ教えてください~☆
Commented by kiri at 2013-11-11 21:43 x
kanaさんはいつも素敵なお洋服を作られてるのでBlog楽しみにしてるんです(^∇^)
ぜひぜひタックプルkanaさんに作って頂きたいです(^ω^)
いつも可愛い生地で作られて素敵です!
puririさんとかビシェットさんとかスロウボートさんは可愛い生地がたくさんありますよね( ´ ▽ ` )ノ
私はmixiはしてるんですが、Blogはしていないんです(^^;;
Commented by kanak0319 at 2013-11-12 08:40
kiriさん

おはようございます!
そういっていただけて、本当に光栄です!!
早くロックミシン買わなくては!(笑)

kiriさんがおっしゃった3つのお店、本当に好きなんです~☆
ほんと可愛いのがいっぱいでついつい買っちゃいます!
kiriさんは、ハンドメイドされてますか??

mixiされているんですね!
私もしていたのですが、もう全然ログインしなくなってしまって、今はFacebookがメインになってしまいました~!

こうやって、見てくださっている方とお話できて、本当にうれしいです!
いつでも気軽にコメントしてくださいね~(^^)/
Commented by kiri at 2013-11-12 09:09 x
kanaさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ハンドメイド私は全然出来ない人なのでkanaさんを尊敬しちゃいます^^;
だから生地屋さん見てるとハンドメイド出来たらこの生地で洋服を作ったら可愛いだろうなぁって妄想で終わっちゃいます(笑)
kanaさんはFacebook中心なんですね!
ロックミシン購入私までドキドキしちゃいます(^ω^)
kanaさん娘さんいるのにたくさんお返事頂けて嬉しかったです!
またちょこちょこコメントさせて下さいね(^ ^)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ