ちゃきちゃきステッチさんのカーデプル
お久しぶりです!

やっと、アメリカから帰って来ました~!
日曜日に・・・。
ブログを早く更新しようと思っていたのに、もう5日も経ってしまいました。

その間も遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます♪

アメリカ旅行、とっても楽しい2週間でした~☆
5年以上振りの友達と再会してランチしたりショッピングしたり、主人の同僚の奥様に色々連れて行ってもらったり。
週末には、家族で小旅行をしたり。
娘も、とっても楽しんでいました!

しかも、英語圏に行ったということを理解していて、最後の方は、英単語の意味も理解してたりして。
それはきっと、ヤマハの英語教室に行ってることもあると思うのですが、
こんなに小さい時に連れて行ってもあんまり意味がないかな~なんて思ってましたが、そんなことはなく、逆に連れて行って本当に良かったと思いました。
毎日お利口さんにしてくれていて、ぐずることもあんまりなかったように思います。
娘がすごく成長した2週間でした!

心配していた飛行機も、すんなり寝てくれたり、起きていた時間でも、席にじっと座っててくれ、モニターでドラえもんを見たり、おしゃべりしたり。
元々飛行機が好きだったので、乗ることも楽しんでいたようです。
普段から、うろうろ動き回るということがあまりないので、乗り物には乗せやすいタイプだとは思います。

実は、帰り、日本時間で先週の金曜日の夜に向こうを出たのですが、
トランジットのロサンゼルス空港で、なんと、銃撃事件が発生!!
ロスの空港に着く少し前に事件が起こったらしく、着いた途端、空港が閉鎖され、
中にず~~~っと閉じ込められていたんです!

日本でもニュースになっていたようですね。
幸いにも、事件が起こったターミナルと、私たちが到着したターミナルは別だったのですが、なんと、7時間も空港にいたんです~(泣)
成田行きの飛行機はお昼だったのにも関わらず、結局19時に変更。
待ちくたびれて、疲れました。

銃撃なんて、ほんと怖いですよね。。。
死者も出ていましたね。
空港はほんと、物々しい雰囲気でした。
ヘリコプターが10機ぐらい上空を飛んでいたし、空港の回りにはパトカーだらけ。
まさか、自分がそんな現場に遭遇するとは、思いもしませんでした。

最後の最後に、アメリカらしいことを体験してしまいました。

娘が、
まだ飛行機乗らないの?
飛行機来たかな~。まだかな~。
と繰り返し言っていたのが、なんとも可哀想でした。

というわけで、向こうのホテルを出てから、40時間かかって我が家へ到着し、
それからというのも、疲れもあるし、時差ボケもあるしで、しんどい毎日。

しかも!
娘の時差ボケが本当にひどくて。
夜中の2時や3時に起きて、それからず~っと起きていて、夕方に寝る、という毎日なんです。
私もそれに付き合わないといけないので、寝不足の毎日です~。
誰か助けに来て~(笑)

この週末に、娘の時差ボケが治ることを切に願っている母です。。。

アメリカでの写真を載せたいと思うので、
旅行記をまた書きたいと思います☆

--------------------------

今日、久しぶりにミシンを踏みました。
最近、娘が、ミシンしていいよ~なんて、可愛いことを言ってくれる時があるんです!
なんて嬉しいことを言うのかしら♪
でも、そんな時に限って、すぐにできる準備ができていないんですよね~。。。

今日は、予約で注文していた生地たちを、ひたすら水通ししていました。
(アメリカ滞在中に、予約商品がたくさん届いていて、マンションの宅配ボックスを3つも占領していました!笑)

その後、ミシンしてもいいというお許しが出たので、生地選びから裁断、ミシンまで一気に駆け抜けました!
d0324601_2149051.jpg

  パターン:ちゃきちゃきステッチさん カーデプル サイズ90
  生地:身頃 bichetteさん マーガレット 30コーマムース 苺ミルク
      見返し slowboatさん シャルロット 40コーマムース ピーチ

 写真、ピントが合ってないですね。。。すみません(>_<)

マーガレット、以前にお友達のpoco rit.のpocoさんから、プレゼントで娘のTシャツをいただいて()、とても可愛くて、早く欲しかったんです!
bichetteさんの夏の予約で、ようやく届きました。
嬉しくて、早速使いましたよ~!

d0324601_2224536.jpg

見返しは、無地の方が合うかなと思ったのですが、せっかくなので、お気に入りのシャルロットにしてみました。
かなり時間をかけて生地を選んだのですが、この部分って表からは見えないので、ただの自己満足ですよね~(笑)

タグは、娘が選びました。
本当はbichetteさんの物を用意していたのですが、娘がこれがいい!と。。。
生地の雰囲気とちょっと合わない気がしますが、まあよしとします!

d0324601_2241691.jpg

実はこれ、こうやって前をとめて、リボン風に着ることができるんです♪
すごく面白いですよね!
一枚目の写真のように、そのままプルオーバーとしても着られるという、2way!

リボン布は、アランシャーリングにしてみました。
こちらも、bichetteさんの苺ミルク。
共布のお花部分でやった方が可愛かったかな~!?

実はこのパターン、かなーり前に買っていたもの。
やっと形になりました。

このマーガレット柄、可愛すぎて、見ているだけでニヤニヤしてしまいます~(^^)
色違いも各色揃えているので、形にしていきたいと思います!(笑)

------------------------------

<追記>
着画、アップしました☆ 2013.11.10

d0324601_20361327.jpg

写真撮るというと、顔は撮らないで!と言い、自分で顔を隠してました。。。
何で嫌なのか、意味不明・・・(笑)
ま、その分、編集で顔を隠す手間が省けたけど~(笑)

d0324601_20373426.jpg

サイズは、ちょうど良い感じです。
裾は1センチ長くしているのですが、それもちょうど良かったと思います!

ちなみに、身長は92センチぐらい、体重は13.6キロです。

d0324601_2039053.jpg

春も着られたらいいけど、どうなるかな~。
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-08 22:29 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
Commented by pocotime2 at 2013-11-09 09:34
ブログもお帰りなさい~~!
かなり寝不足そうなのに早速ミシン、すごいですね!!
そして、やっぱりマーガレットかわい~~♪
この形、うちの娘には似合わなさそうで購入していませんが、Sちゃんには似合うだろうな^^
私はいちごミルクのアラン、しょっちゅう使うので1.5mも買っちゃいましたよ!!
今回のbichetteさんは箱で大量で届いたのですが、まだ置き場所がなく(笑)がんばります…。
Commented by kanak0319 at 2013-11-09 14:24
pocoさん♪

ありがとうございます(o^^o)
やっとミシン出来ました〜!

ほんと、マーガレット可愛いですよね♪
この苺ミルクを見るたびに、pocoさん思い出します〜(*^^*)

キルトも買っちゃったし、アランも各色揃えちゃったし、私も大量に届きました・・・(≧∇≦)
早く消費しないとー!
私も頑張ります(笑)

Cちゃん、カーデプル、似合いますよー!
形可愛いし、ぜひぜひ〜♪

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ