オフショルリボン
先日発売された、ちゃきちゃきステッチさんのオフショルリボン。
早速作ってみました♪

  パターン:ちゃきちゃきステッチさん オフショルリボン ワンピース丈 サイズ90
  生地:身頃 slowboatさん ラフィー接結ニット ドロシー 濃杢×抜染

d0324601_12252743.jpg

娘がとても気に入ったこのリボン柄。
オフショルのパターンが販売されたとき、これにしよう!と決めていました。
肩紐がついていて、リボン状に結ぶようになっています。
手間はかかりますが、とっても可愛いパターン!

ですが、たくさんのリボン柄に、肩紐もリボン、ポケットもリボンで、ちょっとうるさくなってしまいました・・・^^;
ポケットのリボンはなしでも良かったかなぁ。。。

ちなみに、プルオーバー丈でも作ることでき、その時の仕様はポケットなしです。

d0324601_1229453.jpg

グレーは、私自身がすごく好きな色で、グレー×白の組み合わせは、鉄板です!
(先日作ったニットパンツも、グレーと白のボーダーでしたね。。。)
大人っぽい感じに仕上がったかな?

襟ぐりが広いので、リブは戻りのいい生地を使わないと伸びてしまうと書いてありました。
このアランニット、どうなるでしょう?

d0324601_1234511.jpg

早く着せてみたいな~♪
また着画をアップしたいと思います。

----------------
昨日まで3日間夫が出張に行っていたので、今日は、娘は朝からパパにべったりです。
買い物にみんなで行こうとしましたが、ママは来ないで!パパと2人で行くの!と言われたので、私はお留守番。
ミシンが捗るので、私としては嬉しい反応です♪(笑)
そんなこと思う私は、母親失格・・・?^^;

------------------------

☆追記です☆

先日作った、muniさんの無料パターンのニットパンツ2つですが、
縫い代が入っていないことに、たった今気づきました。。。

かなり細身だと書きましたが、どおりで細いはずです!^^;

というわけで、ポケットも小さ目についています。
もう、私、何やってるんっ!(笑)

これから作られる方がいらっしゃったら、お気を付けください☆

気づかせてくれたpocoさん、ありがとう!!(^^)

----------------------------

着画追加しました♪ 2013.11.28

d0324601_9223119.jpg

今の時期、首元が寒いので、中にタートルを着せてみました。
それでももこもこせずに着られています。
少し大きいかな~。

d0324601_9233774.jpg

袖は、リブが絞ってあるので、少し長くてもちょうど良い感じです。

d0324601_9242813.jpg

このデザインやっぱり可愛いです☆
お姉ちゃんに見えますね(^^)
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-24 12:34 | 子供服 サイズ90 | Comments(6)
Commented by kiri at 2013-11-24 13:38 x
うわぁ〜♪
こちらもまた女の子感満開で可愛い‼
可愛すぎる‼
またこのグレーの色がシックだけど柄が女の子感いっぱいで良いですね( ´ ▽ ` )ノ

娘さんパパ大好きなんですね(^∇^)
普段はkanaさんと一緒だからたまにはミシンデーいいんじゃないですか(⌒▽⌒)
Commented by kanak0319 at 2013-11-24 20:12
kiriさん♪

ありがとうございます☆
ほんと、女の子満載ですよね!(笑)
ちょっとうるさくしすぎちゃいました~^^;

柄がちょっと派手かな~と思ったのですが、この色だと、シックな感じですよね!

娘は、すっごくパパっ子なんですよ~!
パパが帰ってくると、すごく喜びます!
いつまでパパ大好きでいてくれるかな!?
週末は、パパにべったりなので、ゆっくりミシンできて嬉しいです(笑)
Commented by kiri at 2013-11-24 20:35 x
またポケットのリボンがツボです(笑)
やっぱり女の子はパパっ子なんですね(^∇^)
可愛いなぁ♪
うちは兄弟なのでママっ子で嬉しいんですが、大変です(笑)
Commented by kanak0319 at 2013-11-24 21:50
kiriさん♪

ポケットのリボン、大丈夫ですかね(><)
娘も可愛いと言ってくれたんですが・・・(笑)

kiriさんところは、ご兄弟なんですねー!
やっぱり男の子はママ大好きなんだなぁ~♪
可愛いですね~☆
女の子も可愛いですが、やっぱり同性なので、ぶつかるところも多々あって・・・^^;
男の子を育てるってどういう感じかなぁと想像することがよくあります!
Commented by nao* at 2013-11-25 08:45 x
わぁ~♪また可愛いのが出来てる~!!
kanaさん、縫うのもUPするのもとっても早いですね!!
リボン柄にリボン^^THE女の子な感じでいいと思います^^
小さい子はこれくらい可愛いを詰め込んでも全然OKでは?
それにslowboatさんのこの接結、すごくふわふわで肌触りいいですよね^^

私も休みの日は、私を置いて二人で出かけて欲しいと思う派です^^;
それを旦那に言うと、「大きくなったらお母さんとなんで出かけてもくれなくなるんだから、今行かないでどうする!」っていわれます、笑。
でも、自分の時間欲しいしぃ~^^
『母親失格・・・?^^;』ってところ、まさに同じ心境でした~^^
Commented by kanak0319 at 2013-11-25 17:08
nao*さん♪

こんにちは☆
布山をどんどん築いているので、早く縫わないと!と焦っています。(笑)
しかも、今朝、sbさんまた参戦してしまいました~(笑)

リボン満載ですよね~(笑)
やり過ぎたかなと心配ですが、女の子はこういうの好きですよね☆
そう、この接結、すごいふわふわです~♪

確かに、男の子は、大きくなったら出かけてくれなくなりそうですよね・・・^^;
でもやっぱり、たまには子供連れて出かけてほしいですよね!!
自分の時間、ほんと欲しいですよね!
複雑な心境ですよね~。
ま、私は、日中もミシンやってるんですが・・・^^;

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ