人気ブログランキング | 話題のタグを見る
muniさんのスカートパンツ
muniさんのスカートパンツを作りました♪
サーキュラースカートと巻きスカート風と2つ作れるようになっています。

  パターン:muniさん スカートパンツ 巻きスカート風 サイズ90
  生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ あずきミルク
muniさんのスカートパンツ_d0324601_132560.jpg

コーデュロイのボトムス、作りたかったので、このパターンを見たとき、コーデュロイで作ろう!と決めていました。

この巻きスカート、めくるとパンツになっています。
muniさんのスカートパンツ_d0324601_1324539.jpg

後ろから見ると、こんな感じです。
下着が見えなくていいですね(^^)

ポケットは、90サイズは左のみついています。
muniさんのスカートパンツ_d0324601_1341273.jpg

リバティのコットンフランネルを使いました。
チラッと見えるFeliciteが可愛い♪

muniさんのスカートパンツ_d0324601_1312264.jpg

リブは、mocamochaさんのナチュラルネップスパンテレコニットのベージュです。
お友達のsalute∞のなべさちさんにおすそ分けしていただきました!
すごくきれいなネップで、どんなものにでも合わせやすそうです。
このあずきミルクにも合ってる!
なべさちさん、ありがとうございました♪

タグは、またまた娘が選びました。
男の子っぽいけど、これがいい!というので、まぁ、見えないしいっかと、採用。。。

というわけで、娘に履いて欲しいとお願いしましたが、嫌!というので、サイズ感などは、また後日みたいと思います☆

タイツとブーツを合わせたら可愛いだろうな~♪


次回は、なべさちさんにとっても素敵なものを作っていただいたので、紹介させていただきたいと思います☆

---------------

タック入りヨークカットソーの着画をアップしました♪ →

-------------------------

着画をアップしました☆ 2013.12.2

muniさんのスカートパンツ_d0324601_204196.jpg

こうやってみるとちょうどいい感じなのですが、ゴムが緩かったので、すぐに下がってきてしまいます。
調整しないと。。。

muniさんのスカートパンツ_d0324601_205172.jpg

muniさんのスカートパンツ_d0324601_2121538.jpg

ポケットに手を入れてみたりして。。。

100でも作ってみようかと思います。
by kanak0319 | 2013-11-27 13:16 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ