人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリル袖ブラウス
昨日で娘は2歳7か月になりました。
最近では、本当におしゃべりが上手になり、歌もよく歌えるようになりました♪

今のお気に入りは、「にほんごであそぼ」の「でんでらりゅうば」です。
長崎の遊び歌ですが、一生懸命口を動かして歌ってる姿が可愛いです(^^)

でんでらりゅうば・・・の歌は、実は思い出の歌。
主人と付き合い始めた約10年前、初めて一緒に映画を見に行って、それが「解夏」でした。
大沢たかお演じる主人公がベーチェット病を発症して最後には目が見えなくるという、さだまさし著の小説が元になっています。
長崎でのお話で、その映画の中で、でんでらりゅうばの歌が出てくるんです。
その時は、主人と私の間でその歌が流行って、しばらくはずっと歌っていました。
そんな初々しい頃の思い出の歌。
娘がそれを歌っている時、いつもその当時のことを思い出します。
今でも仲は良い方だと思いますが、でも、あの頃のような思いは忘れてしまったかなぁ・・・(笑)

と、そんな話はどうでもいいですよね。(笑)

----------------------------------------

さてさて、早く作りたかった、とっても可愛いものを作りました!

  パターン:SEASON フリル袖ブラウス サイズ90
  生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ あずきミルク

フリル袖ブラウス_d0324601_2140464.jpg

ハンドメイドのブログを徘徊していた時に偶然見つけた、SEASONのtomokoさんのブログ。
とっても可愛いフリルのブラウスに、釘づけになりました!
しかも、ちょうど、ショップをオープンするというタイミングで、パターンを買うことができました。
10月だったかなぁ。

フレンチコーデュロイで作ったら可愛いだろうな~と思っていたら、ハンドメイドブログのランキングでいつも上位になられている+LOTOS+さんも作られていて、実際に形になっているのを見ると、とっても可愛かったので、早く私も作りたい!と、他のを飛ばしてとりかかりました。

フリル袖ブラウス_d0324601_2144615.jpg

なんといっても、このフリル袖!
着せてみたらどうなるだろうと、今からワクワクです(^^)

でも、これ、たくさん失敗してるんです。。。
tomokoさんや+LOTOS+さんが作られているものは、袖がもっと綺麗にフリルになっています。^^;

フリル袖ブラウス_d0324601_21522640.jpg

後ろはリボン。
このパイピングの延長上のリボン、縫うの苦手なんですよね・・・^^;

まだまだ初心者の私には、ぐるっと一周のギャザーやパイピングが大変でしたが、その分、達成感がありました☆
今度はワンピースで作ってみたいなぁ♪

--------------------------------------------

  muniさんのスカートパンツ、着画追加しました!  → 


-----------------------------------------------

着画追加しました♪ 2013.12.2

今日、ヤマハへ行くときに早速着せて行ったら、可愛いと好評でした~☆
すご~い!とみんなに言っていただきましたが、でも、パターンがいいからなんですよね~^^;
私は縫っただけなので、こんな可愛いパターンを作られたtomokoさんすごい!

フリル袖ブラウス_d0324601_22122642.jpg


肩のフリルがほんと、可愛い!!!

フリル袖ブラウス_d0324601_22135782.jpg


後ろ姿も可愛い☆

フリル袖ブラウス_d0324601_22154729.jpg

このあずきミルク、やっぱりいい色です♪
by kanak0319 | 2013-12-02 22:02 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ