人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遂に・・・!!
遂に遂に・・・!!

ロックミシンを購入しましたー!

ここのところの週末、全然見に行く時間がなく・・・というか、主人が仕事で忙しかったので、主人に娘を預けてミシンを見に行くということができなかったので、なかなか購入に至ってませんでした。

なので、もう娘を連れて2人で行くしかない!と思い、昨日、電車で小一時間のミシン屋さんへ行ってきました。
娘が最後まで付き合ってくれるか心配でしたが、娘もミシンに興味津々で、大人しくしててくれました。

以前に、家庭用ミシンを購入したお店だったのですが、品揃えも豊富だし、修理やメンテナンスにも来てくれるので、そこで買おうかなという気ではいました。

で、見せてもらって、説明を聞いて、そこのお店には多分30分もいなかったと思います。

即決してしまいました。(笑)

ま、そうなるだろうと自分でも思ってましたが。。。^^;

安くしてくれたし、沢山のおまけもつけてくれたので、なかなか良かったです!

購入したのは、糸取物語のwave機能がついたものです。
巻きロックは絶対使いたいですが、waveまで使うかなと疑問ですが・・・(笑)


というわけで、今日の午後、届けてもらいました!

早速、練習がてらに、娘のパジャマを作りました。
載せるまでもないものですが、記録ということで。^^;

遂に・・・!!_d0324601_22262011.jpg

パターンは、mishmashさんのラグラントレーナー、サイズ90です。
生地は、ニット工房さんで安くなっていた、50cm500円のキルトニットです。
安い~!(笑)


ロックで作ってみた感想は・・・


楽チン~!早い~!!何これー!

って感じです。(笑)

あ~っという間に、出来てしまいました!
今までの家庭用ミシンでやってたことはなんだったの!っていう感じ。(笑)

こんなに簡単に、しかも綺麗にできるんですね~!

もっともっと練習して、使いこなせるように頑張りたいと思います♪
ミシン熱も、ますますヒートアップです!(^^)


みなさん、ロックミシンの本はお持ちですか??
基礎から勉強したいと思っているので、もし良かったら、ロックミシンのことが詳しく書いてあるおススメの本があれば、教えていただけると嬉しいです☆

--------------------------------------------------

昨日のフリル袖ブラウス、着画をアップしました。
とっても好評でした~♪ → 
by kanak0319 | 2013-12-03 22:40 | ミシン

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ