人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スノーキージャガードのポンチョ
大人気のスノーキージャガード♪
色んなお店から出ていますね!
その中でも、一番気に入った色で、ポンチョを作りました!

  パターン:ami pocheさん フーデットポンチョ サイズ100
  生地:表地 bichetteさん スノーキージャガード ネイビー
      裏地 Rick Rackさん プードルファー ピンク

スノーキージャガードのポンチョ_d0324601_20595895.jpg

ネイビーで出ていましたが、実際には、グレーだと私は勝手に思っています。(笑)
グレー×ピンクは、大好きな組み合わせ!

以前からスノーキージャガードは欲しいと思っていたのですが、
この色を見たときに、これだ!と思いました。
bichetteさんのブログの過去の記事でもこれでポンチョを作られていて、とても素敵でした。

そして、ポンチョのパターンも色々出ていますが、アミポシェさんのこれがオシャレだと思いました!

スノーキージャガードのポンチョ_d0324601_21343523.jpg

フードの首回りがもたっとしている分、着せてみると前から見た感じはショールカラーっぽくなります。

スノーキージャガードのポンチョ_d0324601_21163964.jpg

裏地のプードルファーは、RRさんでの予約販売分。
とっても触り心地の良いファーです。

でも、実はこのピンク色、思っていた色ではなかったんです。
パソコンで見た感じでは、もっと淡いピンクだと思っていたのですが、実際は、ハッキリとしたシャーベットピンクで、思っていた色とは違っていました。
(この写真でも、淡く写っていて、実際の色味は出ていません。)

え・・・?これ、どうやって使おう・・・と買っておきながら思ったのですが、
このスノーキージャガードと合わせると、バッチリ合いました!
結果的には良かった~。

ただ、とっても残念なことが。
ファーを使ったのもあるかもしれませんが、このパターン、小さめな気がします・・・。
100で作ったのですが、丈も身幅もピッタリ過ぎて、来年着れるかどうか・・・という感じです(>_<)
110で作れば良かったー・・・(泣)
ポンチョだから、大きくて全然オッケーなのにー!

パターンを切ってるときに、ちょっと思ったんですよね~。
ん?これ小さいかも?って。
で、仕様書に書いてある出来上がりサイズも確認したのですが、ま、大丈夫かな?とそのままいってしまいました。
その時に、去年着ていたポンチョと合わせてみれば良かった~。。。
そういうところ、めんどくさがりなんですよね。。。
出来上がってから、去年のポンチョと重ねてみると、若干小さかった・・・^^;
あ~、お気に入りの生地だったのになぁ~。
本当に悔やまれます(>_<)

今日着せたのに写真を撮るのを忘れてしまったので、また着画アップしたいと思います☆
by kanak0319 | 2013-12-06 21:14 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ