クリスマスカラーでパーティー♪
毎年、クリスマスには、クリスマスカラーの服を着せていて、今年はやっぱり手作りでしょう!
ということで、こんな感じにしてみました♪

d0324601_2305014.jpg

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ90 アレンジ
 生地:mocamochaさん 30/カラーTOP杢小鳥ジャガード接結ニット レッド杢×エクリュ


今ちょうど同じ生地が売っていますが、これは、夏前に買ったものです。
長い間温めていました。(笑)

d0324601_22575560.jpg

やっぱり、ほんわかタックプル可愛いなぁ~☆
サイズは90ですが、袖、身頃ともに、2cm長くしています。

ボトムは最近お気に入りのコレ♪
d0324601_2335911.jpg

 パターン:muniさん タックかぼパン サイズ90
 生地:mocamochaさん アクリルタータンチェック グリン


偶然にも、上下とも、mocamochaさんの生地になりました(^^)
このブラックウォッチ、先日作ったひざ掛けと色違いです。
こちらも、50cm450円でした!

ポケットは、こちらもお気に入りの、リバティのコットンフランネル。
大好きなフェリシテ、もう後少ししか残ってません~。
洋服には使えないので、こういうところに♪

ウエストリブは、気に入ってる生地だったので、ケチケチ使いで、細くしてみました。(笑)

柄合わせしたつもりだったのですが、ずれてしまいました。。。

でも!
d0324601_23104599.jpg

後ろはバッチリ。(笑)

今日、早速着てもらいました~♪
クリスマスだから、赤と緑着てね~というと、素直に着てくれました!

d0324601_23124618.jpg

d0324601_0115852.jpg

2cm伸ばした袖も身頃も、ちょうど良い感じです。
首元がちょっと寒そうだったので、タートルを中に着せてみました。

ほんわかタックプルとタックかぼパンの組み合わせ、すごくいい♪
しばらく、ヘビロテにしたいと思います☆

-------------------------------------------------

我が家は、今日、クリスマスパーティーをしました♪

毎年、主人がディナーを作ってくれます。
普段から料理好きで、私よりも断然料理上手!
料理しならがら、並行して後片付けもするので、台所がスッキリきれい。
毎日料理してほしい・・・(笑)

こんな感じでした♪

d0324601_011087.jpg

d0324601_0123440.jpg

d0324601_013328.jpg

私が着ているのは、先日作ったドルマンですが、ロックの色が白だったので、かなり目立って見えてますね。。。
黒にしようと思ったのですが、糸替えが面倒だったので。。。
ダメですね、手を抜くと!!


我が家のサンタさんは今晩やってきます~☆
娘が大好きなアンパンマンのキーボード。
プレゼントは主人に決めてもらいました。
ピアノが弾けるようになってほしいそうです~。
ちなみに、私は小さい頃から中学生までピアノ習ってましたが、あまり好きじゃありませんでした・・・^^;


明日は、娘が通っているヤマハでのクリスマスパーティー☆
明日も、別に作ったクリスマスカラーで行きます♪
また次回紹介させてください(^^)
[PR]
by kanak0319 | 2013-12-24 00:22 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
Commented by kanako at 2013-12-24 10:53 x
メリークリマス★こんにちわ~(*^^*)
ブログでちょっと会わない間に娘ちゃん大きくなってぇ~
おばちゃんいっつもビックリさせられるよ~

kanaさんのブログでmuniさんのタックかぼパン
拝見していて毎回 可愛いなぁ~と思っていて私もパターン持ってるんだけど なかなか作る順番が回ってきません(笑)
よ~~しっ!春頃作ろう!!

楽しそうなクリスマスパーティー★素晴らしい御馳走~うちの旦那は料理全然しないのでお料理上手な旦那さんで羨ましいです~♪

↓こちらのゆるふわドルマンもステキ~♪
チェック柄も、私好みです~♪
暖かそ~ですね~。
Commented by soramame at 2013-12-24 20:51 x
クリスマスコーディネート、むっちゃかわいいですね(*^^*)
髪型もかわいいー!
そして、旦那さんがごはん作ってくれるなんて素敵すぎます!!
うらやましいーー☆
Commented by kanak0319 at 2013-12-25 09:03
kanakoさん♪

メリークリスマス~♪

確かに、娘、最近登場してなかったですよね~(笑)
kanakoさんに成長を見てもらえて嬉しい(^^)

タックかぼパン、本当に形が可愛いので、ぜひぜひ!!!
お気に入りです♪
なかなか順番が回ってこないものってありますよね~。
次はこれやろうって思ってたのに、他の物に手を付けちゃったり。(笑)

夫は、私より10歳上で、独身時代が長かったので、家事全般、全てこなします。(笑)
料理は週末は絶対やってくれるので、助かります~!
私がいなくてもいいのではと思いますけど。(笑)

ゆるふわドルマン、めっちゃ暖かいです!!
チェックの配色がいいですよね♪

Commented by kanak0319 at 2013-12-25 09:05
soramameさん♪

ありがとうございます~☆
そういっていただけてうれしい♪

髪型、色々するのが好きなんです!
昔から、自分の髪も編み込みしたりするのが好きで色々やってたのですが、娘にできるようになって楽しいです!
じっとしなさーい!って怒ってますけど(笑)

うちの夫は、イベントが好きなので、クリスマスとか誕生日とか、色々作ってくれるので大助かりです~☆


2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ