人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

年末から主人の実家に帰省していて、おととい帰ってきました。
年少さんの姪っ子がいるので、娘はたくさん遊んでもらって、楽しんでいました。

義実家への帰省中は、義姉と一緒にお節を作りました。
お正月にお邪魔するのは3回目なのですが、お節って、やっぱりそれぞれ地方の特色というか、その家の特色がありますよね。
私が一番びっくりしたのは、具だくさんのお雑煮です。
お野菜やお魚、鶏など、本当にたくさんの具が入っているんです!
そして、その具は、一人分ずつ串に刺して用意しておいて、お雑煮をお椀に注ぐ時に、串から外してお椀に入れるんです。
そうすると、きちんと、具が一つずつ忘れずに入れられるという。
すごい知恵ですよね!初めてお手伝いした時、なるほど~と感動しました!
というか、こういうのは、当たり前なんでしょうか!?^^;

私の実家へは明日から一週間ほど帰省します。
またしばらく更新ができなくなりますが、また戻ってきたら、頑張っていきたいと思います♪

------------------------------------------

さて、年末に急いで縫ったものをちらっとご紹介させてください。

姪っ子2人に、ちゃきステさんの後ろギャザープルを作りました。
一つは、義実家で遊んでもらった姪っ子に、もう一つは、私側の姪っ子(兄の娘)に。

明けましておめでとうございます♪_d0324601_8383868.jpg

明けましておめでとうございます♪_d0324601_839114.jpg

写真の撮り方が揃っていないですが、どちらもサイズ120です。

ちゃきステさんがクリスマス前にオープンしたので、その時に、120のパターンを購入しました。
タックプルと迷ったのですが、お姉ちゃんには、こちらのデザインがいいかなと。

120って大きいです!
娘用と比べると、やっぱりお姉ちゃんだなと。(笑)

ちなみに、義実家の姪っ子は年少さん、兄のところは小学1年生。
2歳ちょっと違うのに、どちらも120って、すごくないですか!?
プレゼントする側としては、パターン同じのを使えるので嬉しいです☆(笑)

義実家の姪っ子は、と~っても喜んで、毎日着てくれていました!
幼稚園にも着て行ってくれるそうで、そんなに喜んでくれるなら、また作ってあげよう!と思っちゃいました。

兄のところは、今週末に実家に来てくれる予定なので、その時に渡します。
喜んでくれるかな~☆

-----------------------------

今年は、新しいことにも挑戦していきたいなと思っています♪
皆様のブログにお邪魔させてもらって、刺激をたくさんいただけたらと思います☆

今年も、頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように・・・☆
by kanak0319 | 2014-01-06 08:48 | 贈り物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ