人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上品なちび衿ワンピース♪
YUWAさんで見つけた、と~っても上品な生地。
これでちび衿ワンピを作ろう!!と、見た時に思いました☆

先月帰省した時に、某百貨店の生地売場で見つけたのですが、思わず、4色も買ってしまいました。


   パターン:ラ・スラーラさん ちび衿トップス ワンピース丈 サイズ100
   生地:スカート部分 YUWAさん フクレジャガード オーナメント ホワイト×ピンク
       ヨーク部分 C&Sさん フレンチコーデュロイ スモーキーピンク

上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_8514750.jpg

娘用に、100サイズで。
夏にたくさん作ったこの形、久しぶりだったので、仕様書見てしまいました。

上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_845254.jpg

こういう上品な感じ、とっても好みです♪♪
これを、どこに着ていくのか・・・という問題がありますが。(笑)

上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_8452159.jpg

後ろは、両面ベルベッドのリボンをつけています。

フレンチコーデュロイのピンクは初めて使いましたが、すごく可愛い色!
色々作りたくてたくさん買ったのに、来季に持ち越しかな。。。

娘もピンクが気に入って、ヤマハに着ていく!と張り切ってますが、
でも、こんなよそいきの服着てたら、さずがにびっくりされるかも!?(笑)

七五三の記念写真を撮るときに着せてもいいかな~♪
12月に結婚式に出席予定なのですが、結婚式にはカジュアルでしょうか。


1mでギリギリ取れるサイズをもう一つ作りました。

80サイズです。
上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_856863.jpg

使用生地は全て同じです。

こちらは、minneに出品しました♪
ぜひ覗いてみてくださいね(^^) → 

同生地で80サイズから120サイズまでお作り可能です。

・グレー地にピンクの模様
・ピンク地に白の模様
・白地に黒の模様
の色違いもありますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

ちなみに、着画はこんな感じです!
上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_963589.jpg

素材違いですが、約95cm、14キロが、100サイズ(裾1cm伸ばしてます)を着ています。


上品なちび衿ワンピース♪_d0324601_8451819.jpg

こんな感じで、姉妹お揃いも素敵だと思います(^^)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 22
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-02-20 11:18 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ