人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カバーステッチミシン!
遂に・・・カバーステッチミシンを購入しました!!

カバーステッチミシン!_d0324601_144714.jpg

JUKIのふらっとろっくBL72Sです。

ロックミシンを買ったばかり(12月)ですが、やっぱり、お洋服を販売する上で、
カバステは欲しいなと。。。

ニット系は、カバステを使わなくてもできる、袖・裾はリブ付けの物を販売していましたが、
これからTシャツ系やベビー物も販売したいし、
そうなってくると、パターンが限られてくる・・・と悩みに悩み、
どうせ使うなら、早く買って長く使おう!!と、購入することに決めました。

そして、どこのお店で買うかも悩んだのですが、
これまで家庭用ミシンやロックミシンを買ったお店は、対応がイマイチだったので、
次買う時は、ネットで買おうと思っていたんです。

で、色んな方のブログを拝見して、とても評判の良かった、ミシンプロさんに問い合わせしてみました。
(地方に住んでいるので、実店舗には行けません。。。)

いくつかのお店に見積もりをお願いしたのですが、
ミシンプロさんは、お返事がとても早かったんです!!
え?さっき問い合わせのメールしたのに・・・ぐらい早かった。(笑)

お電話でも相談させていただいて、とても話しやすく、色々とお聞かせくださいました。
値段も他のお店よりも少しだけですが安かったので、ここで買おう!とすぐに決めることができました。

値段も大切ですが、でも、やっぱりお店の方の対応も大切ですよね!!
こちらのお店だったら、ちょっとでも困ったことがあればすぐにお電話させていただけるなと思いました!
(電話するのってちょっと勇気要りますよね・・・)


そして、今日、無事に、我が家の仲間入りを果たしました!!

カバーステッチミシン!_d0324601_1441323.jpg

こんな感じで、リビングの脇にある、カウンターに並んでいます。

カバーステッチミシン!_d0324601_144188.jpg

このカウンターは2mあるのですが、反対側の端にノートパソコンを置いているので、狭いです。。。(笑)

ミシンの為にカウンター作ったの?とよく言われるのですが、これ、備え付けなんです。
これが無かったら、我が家にはミシン置場が無かったので、きっと、ここまでミシンにどっぷりはまることもなかったかもしれません。(笑)

あ、カーテンの長さが窓と合ってなくて、とてもお恥ずかしいのですが、スルーしてください・・・(笑)
前の家で使っていたものをとりあえず使っていて、まだ新調していません。
カーテンって、気に入るものがなかなかないんですよねぇ。。。



というわけで、早速カバステを使いたいんですが、
説明書を読んでもなんだかよく分からないので、まだ試し縫いもしていません。(笑)

ネットで買うと、目の前で説明してくれる人がいないから、そこが不便ですね。。。
本当は、実店舗で買うのが一番いいと思います!!

誰か、説明しに来てくれないかな~(笑)

とりあえず、頑張ってやってみまーす!!


次は、職業用ミシンが欲しいなぁ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-02-27 14:30 | ミシン

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ