カーデプル試作♪
先日のカバーステッチミシンの記事、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました!

せっかく見に来てくださったのに、使用レポを書いてなかったので、何の役にも立たない記事で申し訳ありませんでした。。(><)

今日、ふらっとろっく、初めて触ってみました!!

元々は、針は3本でしたが、2本針で使用することがほとんどだろうなと思い、
初めから、2本にしてみました。

6mm幅で、左針と右針。
まずは、糸調子の数字はそのままで(4.5ずつ、ルーパーは1.5)、試し縫いしてみました。

すると、なんだか、左針がめちゃめちゃ緩い気がする。。。
糸調子の数字を色々触りながら何回も縫ってみましたが、全然良い調子になってくれません。

ネットで検索してみると、糸調子の合わせ方、結構難しいみたいですね。
しかも、ふらっとろっくについてる手引きには、特にな~んにも書いてない・・・!

というわけで、糸調整に苦戦し、今日は諦めました~。(はやっ)

後で、ミシンプロのおじさまに電話して聞いてみようと思います。

もし、同じ機種をお使いの方がいらっしゃったら、こうやったらいいかも?とアドバイスいただけると嬉しいです(><)

-----------------

最近、夜にミシンしようと思いながら、娘と一緒に寝てしまう日々が続いています。

有難いことに、オーダーを数件いただいているので、頑張ってはいるのですが。。。


今日は、ちゃきちゃきステッチさんのカーデプルを娘用に作りました。

d0324601_14201024.jpg

100サイズです。

puririさんのリボンラメ&ドットを使いました。

以前、娘には、90サイズ、マーガレットフラワーフィールドで作ったのですが、
こちらの形を90か100でオーダーいただいているので、まずは試作として100を作ってみました。

d0324601_14201557.jpg

こちらは、リボン布でこうやって留めると、リボン風に着ることができます♪
プルオーバーとカーディガン風と2wayで着られるのが、とても可愛いです!

これからの季節にピッタリ!!

d0324601_14201373.jpg

見返しがあまり見えてませんが、先日candyトップスを作った時のcandy柄の端切れです。
見返しは、こういう形で端切れが使えるので、いいですよね☆

本当は、これにカバステを使いたかったのですが、諦めて、オーバーロック+直線ミシンで袖と裾を処理しました。

サイズ感をみたいので、後で娘に着せてみたいと思います!

----------------

こちらのカーデプルは、パターンショップさんの意向で、minneでは販売することができないのですが、オーダーお受けできます。
90、100サイズのみですが、お作り可能です。
コメント欄からお気軽にお問い合わせくださいませ☆

----------------

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 27
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-01 14:43 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ