人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダーいただいたもの2点♪
昨日は、夫が飲みに行くから遅くなるということで、娘を早く寝かしつけて、ミシンをしようと張り切っていました。
娘はお昼寝なしなので、早めにお風呂に入ってご飯にして、18時半に本を読みながら寝かしつけ。
そしたら、なんと!

私も一緒に寝てしまいました・・・!!

前の日は1時ごろまでミシンをしていたので、すごく眠かったのもあって。。。
それでも、18時半って何やってるんって感じですよね。(笑)

2着ぐらいは作れたのにぃ~と悔やまれてなりません。(笑)

今日は頑張ります。。。

***

私がミシンをしていると、こんなことになります。
オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_11555038.jpg

娘は、糸見本帳を勝手に引っ張り出して、メロンパンナちゃんと糸屋さんごっこをしていました。(笑)

糸見本帳、キングスパン、シャッペスパン、レジロンと3つ持っています。
綺麗な色がたくさん並んでいて、眺めるのも好きなんです♪
生地を並べて、どの色が合うかを決める時間も好きです。

-----------

オーダーいただいていた2点。

ちゃきちゃきステッチさんのカーデプル、90サイズです。
オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_1151549.jpg

以前娘に作ったもの()を見て、オーダーしてくださいました。

マーガレットの上品さ、やっぱり好きです♪

柄が左右で丸くなってますね!!偶然だけど面白い♪

オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_11505970.jpg

リボン布を外して、こうやってプルオーバー風にも着ることができます。

裾と袖は、1cm伸ばして作っています。

オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_12233730.jpg

見返し部分は、slowboatさんのロゼッタ。
このリボン柄、合わせやすくてとても気にっています。
出番が多いです。(笑)


さてさて、練習して本番にのぞんたカバーステッチ、どうにかうまくできたかなと思っています!
オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_1214416.jpg

ちょっとカマボコになってるかなぁ。。。

裾引きガイドと生地ガイドを本体に取り付けて縫いましたが、
縫い目がちょっと外側へずれてしまう気がします。
私のやり方の問題かもしれませんが、ガイドが無い方がうまく縫える気がします。

それにしても、綺麗に縫えるので、すごく嬉しいです!!


続いて、ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、100サイズです。

オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_1151857.jpg

こちら、先日載せた記事()の、リブのピンクが明るすぎて、別に作り直したものです。

私的には、やっぱりこの落ち着いたピンクの方がしっくりきます!!

オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_11511561.jpg

ポケットのピンクにも合ってますよね☆

オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_11511857.jpg

後ろのギャザーがポイントです♪
着たらぷっくりして可愛いんです☆


以上2点、オーダーいただきまして本当にありがとうございました!
気に入っていただけると嬉しいです(^^)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 33
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++

minneもよろしくお願いします♪
オーダーいただいたもの2点♪_d0324601_1219684.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-03-08 12:27 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ