berryberryで後ろギャザープル☆
以前、バックポイントカットソーとcandyトップスをご購入くださったお客様が、
slowboatさんの生地購入の記事を見て、
berryberryのレッドで後ろギャザープルを、とオーダーしてくださいました。

私も、beryyberryで後ろギャザープルを作りたいと思っていたので、
喜んでお作りさせていただきました☆

私の作るものをとても気にってくださっていて、とても嬉しいです♪


d0324601_1421134.jpg

ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、90サイズです。

めちゃくちゃ可愛い!!
この生地、可愛すぎて、先日のslowboatさんのオープンで、また追加購入してしまいました!

d0324601_14211686.jpg

ポケットには、濃いピンクのロゼッタを合わせました。

d0324601_14212557.jpg

前から後ろからも可愛いパターンです。

仕上がった後にお写真をお送りさせていただいたら、とても喜んでくださいました。
まもなくお客様のところへ到着するのではと思います。

手に取ってまた喜んでいただけると嬉しいです☆

いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)



****


後ろ身頃の裾は、カバーステッチで仕上げました。

ゴムを通す仕様なので、カバーステッチじゃなくても大丈夫かなと思ったのですが、
やりたかったのもあって。。。

d0324601_14215227.jpg

ステッチを落としてしまった時の念のために、まずロックで処理した上で縫ってみました。
でも、そこまでしなくても良かったです。(笑)

何度も練習したので、上手にできるようになりました!

d0324601_14213365.jpg

表からはこんな感じです。

前は、ガイドを取り付けてやってみたのですが、ガイドが無い方がやりやすいかもと思って
今回は、ガイド無しでやってみました。

元々、ミシン本体に2cm、3cm、4cmと線が引いてあるので、
そこに合わせて縫うことができます。

後、左手で、点字を触るように、指先で裾端を表から確かめながら進めると、うまく行くと思います。

d0324601_14214186.jpg


後は、縫い目が完全に表にでるので、糸の色を生地に合わせて用意しておかないといけません!
生成り、黒、ベージュはあったのですが、グレー、ピンクを買い足しました。

いざ作るときになって、合う糸がない!となるとショックなので、もう少し揃えたいところです。

大きい糸の収納場所も考えないと・・・!!


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 35
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-14 14:55 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
Commented by shiho at 2014-03-17 22:41 x
berryberryかわいい〜!!
赤のリブだとビシッと引き締まって、それでいてめっちゃかわいいですね(*^^*)
後ろギャザープルのパターンは持ってないので欲しくなっちゃいました^^
berryberryも追加購入すれば良かった〜…>_<…と後悔しちゃうくらいかわいいです♡
Commented by kanak0319 at 2014-03-18 19:18
shihoさん♪

そう、赤のリブって、すごい引き締まりますよね!
あまり赤って使わないので、私もそう思いました!
berryberry、見れば見るほど可愛くて、早く娘にも作りたいです♪
後ろギャザープルも、可愛いパターンですよね!
私、これ、大好きです☆

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ