人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪
昨日のピルエットのイレギュラーヘムチュニックに合わせる為に、
Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツを作りました♪

Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_84184.jpg

100サイズです。

slowboatさんのシャルロットのスパンフライスで☆
チュニックのリブに使った生地と同じものです。

このスパッツは、裾に何も飾りをつけないシンプルなもの、布帛用リボン、そして、このニット用涙あきの3種類作ることができます。
なので、3way。

涙あきのタイプが可愛くて作りたいと思いつつ、面倒かなと思って作ってなかったのですが、チュニックに合わせるのにピッタリかなと、やっと作りました。

少し手間ですが、やっぱり可愛い!!

Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_8411278.jpg

こうやってみると、少し太い感じです。

パイピングを何も考えずに普通にやると、立ってしまって、なかなかうまく作れませんでした。。。
仕様書には、パイピング押さえでやっている写真しか載っていなかったので、
自分で適当にやってみましたが、なかなか・・・^^;
しわがよってしまって、恥ずかしい出来になってしまいました(><)

次はうまく作れるように、問い合わせしてみようかな~。


着画です♪

Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_845082.jpg

昨日のピルエットと合わせたかったのですが、洗濯しちゃったので、イチゴ柄で☆

無地の方がすっきりするかもですが、このぐらいの柄物同士の合わせ方は、個人的には好きです♪


Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_845341.jpg

少し大きいですが、許容範囲かな?
90の方が、シルエットは綺麗かもしれません。


Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_8451731.jpg

丈は元々、こんな感じの七分丈です。
100ではちょっと大きいので、フルレングスっぽくなるかなと思ったけど、ちょうどいい長さでした!


Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_8452112.jpg

リボンがやっぱりポイントになって可愛いです♪


他の形もぜひ作ってみたいと思います(^^)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 52
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-04-11 09:03 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ