タック入りヨークカットソー&フレアスカート♪
最近、色んな方のブログで見かける、petit etalageさんのタック入りヨークカットソー。
タック入りがとても可愛くて♪

以前、タックなしで作ったことががあったのですが( )、タックなしでも十分可愛いし、私には高度すぎる・・・と思って敬遠していましたが、実際、タック入りを見ると、とても可愛い~♪
作りたい衝動に駆られました!!


今季初の半袖、100サイズです☆

d0324601_08115234.jpg

slowboatさんのエストレアのサワーで♪
以前作ったちゃきステさんのフレアースカッツ と同じ生地です。

ヨークのタック部分!
ここが難しいのです~。
タックの幅が均一でないのと、ヨレヨレっとなってるのは、お許しください~^^;


d0324601_08115744.jpg

半袖のぷっくり感が可愛いです☆
3つ付けたリボンが、雰囲気に合ってるかなぁ~と思います♪
2つにするか3つにするか、相当悩んだのですが、バランス的に3つの方がいいかなと思いました。

やっぱりタック入り可愛い~♪
お出かけ用っぽい感じです★

そして、最近ボトムスは柄物が多かったので、無地のものを作りました!

d0324601_08120346.jpg


ちゃきちゃきステッチさんのフレアースカッツのスカートのみです☆
生地は、すっかり忘れてしまったのですが、ポンチっぽいかな?
私が持っている数少ない無地です。(笑)
どんなものでも比較的合わせやすい色かなと思います。

そのままだと淋しいので、アンの木さんのバテンレースのフロッキーを付けました♪
この部分、娘に好評でした!(笑)

d0324601_08121006.jpg

こんな感じでコーディネートできたらと思います♪

まだ半袖着るのは早いですが、あっと言う間に出番が来そうですね!
娘も、早くこれ着たい!と言ってくれています☆

でも、暑くなるのは本当は嫌なんですけど。。。

頑張った甲斐あって、お気に入りの一枚ができました!
これから半袖も色々作っていきたいと思います♪

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 57
 大人服 5
 小物 29
++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-15 08:51 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ