COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT♪
早く作りたいと思いながら、パターンの封も開けてなかった、COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT。

お友達のだんごむし© のkanakoさんが、ちょうどリボンパフTを作っておられて、
うちの娘と同じ背丈の娘ちゃんが100でもちょうど良かったと書いておられたので、
うちの娘には、110で作ってみました!

仕様書を読むと、確かに、細身のパターンだと書いてありました。
伸び良いニット推奨と書いてありましたが、私にはどうしてもこれで作りたい!と思っていたものがあったので、こちらの生地で作りました。

d0324601_07270567.jpg
bichetteさんのリボン柄の天竺ニットです♪
天竺はあまり伸びないのですが、リボンパフTのパターンを買った時から、この生地で作りたかったんです!



d0324601_07270877.jpg
その名のとおり、ギャザーがたっぷり入ったパフスリーブの袖口がリボン仕様になっています。
シンプルなTシャツが、この一手間でとっても可愛くなっています!!

このリボン柄の生地を見たときから、娘は早くこれで作って!と言ってたんです。
なので、形にできて良かった♪


早速着てもらいました。
kanakoさんが、長袖の上に重ね着されていたので、真似っこさせてもらいました。
kanakoさん、ありがとう!!


d0324601_07271497.jpg
110でもうちの娘にはピッタリでした。
95cm、約15キロの娘です。(まもなく3歳になりますが、でかいっ!)

この生地だと、120でも大丈夫かも?

ちなみに、着丈は結構長めなので、この写真では裾は折り曲げています。

チュニックなどは、丈は長めが好きなのですが、こういうラインがピッタリしたTシャツは、長めはあまり好きではありません。
ボトムスの邪魔をするので。。。

今度から、裾はもっと短くしたいと思います。


d0324601_07271704.jpg
リボン柄にリボンの袖はうるさかったかな。。。^^;


d0324601_07272173.jpg
今度は違う生地でも作ってみたいと思います!!

minne用にも今作ってるので、もう少ししたら出品したいと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 65
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2014-04-19 07:40 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
Commented by kanako at 2014-04-19 09:50 x
こんにちは(^_^)ノ
ご紹介くださってありがとうございます。(^-^)
いつも制作力のスピードが早いですねぇ
見習わなくちゃ。

ビシェットさんの可愛い~♪
リボンにリボンも全然うるさくなく
可愛いと思いますよ~。

ビシェットさんの予約便
注文時 無地の生地がとっても魅力を感じてた頃で
1枚を除いて無地でした~ アレレレ?!
何でもっと柄買わなかったんだろ~(笑)
Commented by kanak0319 at 2014-04-19 13:10
kanakoさん♪

こんにちは~☆
勝手に紹介しちゃってゴメンナサイね~。
作ろう!と思った時にやらないと、やらなくなっちゃいそうで。(笑)

リボンにリボン、うるさくないと言ってもらえて安心しました~!

無地を買っておくと、色々と合わせやすくていいですよね!
私はついつい柄物が可愛くて、いっぱい買っちゃいます。(笑)

トップスとボトムスのバランスを考えて生地も買いたいんですけどねぇ。。。

予約便って結構遅く来るから、なんでこれ買ったんだろうとか、もっと買っとけばよかったとか、私も良く思います。(笑)
忘れた頃に届きますもんね~。

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ