ちゃきステさんのフレアスカート♪
久しぶりの更新になってしまいました!

しばらくハイペースで縫っていたので、疲れてしまって、ちょっと休憩中でした。(笑)

私、小さい頃から、麦粒腫ができやすい目でして、小学生の頃はよく眼帯をしていました。
そして、社会人になってからは、ほんとにしょっちゅうできていたので、何かの病気かと思っていたら、寝不足や疲れでできることが多いと眼科で言われて。
仕事を辞めてからは、今思えば確かにできることはなかったのですが、最近久しぶりにできまして。

原因・・・縫い過ぎていました。(笑)

縫うのが本当に好きなので、全然苦じゃないのですが、体に疲れが現れたので、ここ数日は早寝していました。
睡眠ってほんとに大切ですね。
しばらくゆっくり寝る日が数日続いただけで、麦粒腫もすぐに引いていきました。

※麦粒腫って、一般的に、ものもらいと言われてるものです。
 私が普段使ってる言い方を書くと、恥ずかしいので、伏せておきます。(笑)


+++++++++


縫ってなかったので更新できなかったのですが、やっと今日更新できました!

と言っても、つい先日紹介したものなので、目新しいものではないのですが。


ちゃきちゃきステッチ さんのフレアスカートを2点作りました。
正しくは、フレアスカッツのスカートのみです。

d0324601_18512296.jpg

d0324601_18512847.jpg
どちらも、またまたslowboatさんのエストレア。
上がサワーで、下がフランボワーズです。
どちらも、100サイズ。

ほんと、ドレープが綺麗に出るパターンです!

2点とも、お友達にオーダーいただいたものです。
オーダーありがとうございました(^^)


以前、こちらのブログ上で販売させていただきましたが、
サワーの90サイズがまだありますので、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ☆

その時の記事はこちらです♪ → 


久しぶりの更新なのに、写真も少なくて、やる気がなくてゴメンナサイ(><)

また頑張って縫います!!

++++++++++


最後におまけ。

今朝、こちらも作りました。
d0324601_18513331.jpg
娘の図書館のカードを入れる小さいポーチです。
今まで使っていた物(既製品)のファスナーが壊れてしまったので、新しい物を作りました。
この為に新しいアンパンマンの生地を買わされました。。。

昨日生地を買って、寝てる間に作っておくから!と言ってたくせに、そのまま寝てしまったので、今日出かける前に急いで作りました。

大好きなメロンパンナちゃんを真ん中に持ってきて欲しいというリクエストだったので、そのとおりに。
おかげで喜んでくれました!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 75
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-25 19:21 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ