人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪
おはようございます♪

我が家の娘は、いつでも早起き。
娘は、小さい頃から夏は6時、冬は7時に起きているのですが、ここ最近(1か月ぐらい?)5時半に起きます。。。
しばらくは、ちょうど5:50にピタっと起きていて、それもまたすごいなと思っていたら、最近は5:30にピタっと。
ママ!という声で毎日起こされます。

今日は、5:15でした・・・
もっとゆっくり寝たい~!!!

朝早いので、夜は私も早く寝ちゃうんですよね。。。
ミシンしたいのにー!!

++++++++++


さて、ブログを通じてお友達になった、hitosatoのhanaさんより、素敵なプレゼントを頂きました☆

hanaさんは、私が良く作っているラ・スーラさんのちび衿トップスのことでご質問下さって、
それからよく覗きに来てくださるようになりました!
ありがとうございます☆

ご質問いただいた当時はまだブログをされていなかったのですが、最近始められて、
可愛い作品を見せてくださっています(^^)
女の子のお子様が2人いらっしゃるので、お揃いをよく作られていて、
それがとっても可愛いです♪
姉妹お揃いって、ほんと羨ましいなぁ~☆

hanaさんが、slowboatさんのエストレアのチノストレッチでタックかぼパンを作られていたのがとても可愛くて、私もその生地買っておけば良かったー!とブログにコメントしたら、
残ってる生地でかぼパン1着分ぐらい取れると思いますと言って、余り生地を送って下さったんです!!
しかも、他の生地も一緒に入れて下さって!
とても嬉しかったです☆
ありがとうございました(^^)


というわけで、届いたその日に、早速作らせていただきました~♪

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07455799.jpg

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07454222.jpg
ポケット布は、ダンガリーのスカラップ生地を使いました。
ウエストリブは、このグレイッシュピンクにするか、可愛いピンクにするか、最後まで迷ってこちらにしました。

小花柄が可愛いエストレア、とっても気に入ってる生地です☆
ストレッチの利いた生地でかぼパン作りたかったので、とっても嬉しいです!

hanaさん、本当にありがとうございました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

+++++++++


もう一つ、petit etalageさんの新作パターン、B.Sぺプラムトップスを作りました♪
(B.Sって何の略なのでしょうか??)

こちらも作られてる方が多くて、早く作りたいと思っていました!

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07451011.jpg
bichetteさんのスラブ天竺の苺ミルクに、slowboatさんのシャルロットのピンクを合わせました。
胸元には、見えにくいですが、アンの木さんのフロッキーを。
何もなくても良かったかも?

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07451596.jpg
後ろがこんな感じで2段に。ひらひらが可愛いですが、後ろだけなので甘すぎない感じになっています!


かぼパンと一緒に着てもらいました☆

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07452188.jpg
タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07451833.jpg
95cm、15キロが、上下とも100サイズを着ています。
お腹ぽっこりなので、ピッタリな感じですね。
110でも良かったかも?
(110も買っちゃってます・・・笑)

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07452716.jpg
前から見ると、普通のTシャツっぽいのに、後ろはひらひら~となってるところが、いいですね!

タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪_d0324601_07453112.jpg
柄同士の組み合わせになっちゃいましたね^^;

ちなみに、最初は下のレギンスなしで履かせたのですが、足が寒い!と言われて、レギンスを履かせました。
いっちょまえに要求が・・・(笑)


他の生地でも作ってみたいと思います!!


+++++++++++++

*2014年 カウント*
 子供服 85
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2014-05-17 08:34 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ