人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたフレアワンピース!
またまたフレアワンピースを作りました♪
ローウエストバージョンです。

またまたフレアワンピース!_d0324601_09293442.jpg

bichetteさんのデイジー。
これで作ろうと裁断していたのに、作る時間がなかなか取れませんでした。

フレアワンピース3着とも、bichetteさんの生地になりました。(笑)
意図してなかったんですけどね。(笑)


またまたフレアワンピース!_d0324601_09293149.jpg
天竺ニットなので薄くて縫いやすい。
はずなのに、ロックミシンの調子がおかしてく、なんと針が4本も続けざまに折れてしまいました。。。
ルーパー糸の調子が良くなかったのですが、結局は無事に最後まで縫えました。

針、補充しておかないと!


朝、娘に、これ作ったよ。と見せると、喜ぶと思いきや!!

これ嫌だった~!と泣き始めて・・・
何それ!?泣くほど嫌なの!?

この生地可愛いと言ってたのに。。。意味分かりません。


最近こういうことが多いです。
朝起きたときも、冷たい水を飲むと言うから冷蔵庫に入ってたペットボトルを出すと、それじゃない~お茶飲む~とか大泣きし始めて。
いつも使ってるアンパンマンの水筒にお茶を入れて渡すと、それじゃない~と泣く。

結局は、週末にお出かけに持って行ったコップがついたパパの水筒が良かったらしい。
でも、そんなこと言ってくれないと分からない!!
もうしっかりしゃべれるんだから、泣かずにちゃんと説明してほしいです。

そんなひと悶着があって、朝の5時半から騒がしい我が家でした。。。

ほんっとに、女子って気難しい。
この先を考えると、げんなりします~(><)

と、話がそれちゃってゴメンナサイ!!


何が嫌だったのかよく分からなかったけど、
なんとか理由をつけて・・・着てもらいました。(笑)


またまたフレアワンピース!_d0324601_09294671.jpg

またまたフレアワンピース!_d0324601_09294946.jpg
またまたフレアワンピース!_d0324601_09294186.jpg
新しく買った白い帽子と一緒に撮ろうと渡したのですが、被ったところを撮らせてくれませんでした。(笑)

サイズはジャスト!
前回のサイドメッシュフレーズで作った時よりも、ピッタリ目な感じ、そして丈が少し短い気がします。
今回は、ちょっとピッタリすぎるかな~。

こういう伸縮性の低い天竺で作る場合は、ハイウエストがいいんだなと気づきました。
サイドメッシュフレーズと、その前のハイウエストを作ったマーガレットは、生地が厚い分重みがあって、少し下がるんですよね。

マーガレットはローウエストにして、デイジーはハイウエストが良かったのか~。
今頃気づいても遅いけど(笑)、勉強になりました!!

作ってみないと分からないですもんね。
奥が深いなぁ~。

++++++++++++


こちらは、70~140サイズまでお作り可能ですので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください☆
生地は、相談して決めさせていただきます!

夏にさらっと着せられて、大活躍する一枚だと思います☆

minneにも全然新作を出品できていないので、頑張りたいと思います!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 86
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-05-20 10:02 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ