人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産お祝い♪
いつもよく遊んでいるママ友達が、第2子を里帰り出産して、
昨日こちらに戻ってきたので、今日、早速みんなで遊んできました♪
生後1か月半の赤ちゃんは、ふにゃふにゃで軽くて、可愛かったです☆

娘は、私が他の赤ちゃんを見たりするのもだめで、ましてや抱っこなんてもってのほか。
なので、娘が見ていない隙に、抱っこさせてもらったりしてました。(笑)

そのお友達に、出産お祝いをお贈りさせていただきました☆


まずは、授乳ケープ。

出産お祝い♪_d0324601_17070488.jpg
オレンジと水色の組み合わせがとっても綺麗で、一目惚れ☆
この色、絶対お友達に似合う!と即買いしました。

授乳ケープは、とても役に立つ優れものだと思います♪
第2子ともなれば、お出かけの頻度も多いですしね~。


そして、赤ちゃん用のロンパース。

出産お祝い♪_d0324601_17071870.jpg
slowboatさんの4月予約販売で購入したクララのグレープです。
届いたその日に、水通しして作りました。

って、届いたの、昨日で・・・
昨日の夜に縫ったんです。
私って・・・何事もぎりぎり!!(汗)

このロンパースは、Mahoe Anelaさんのレイヤードロンパース。
70サイズです。

上下分かれてるように見えますが、レイヤードになっていて、布を切り替えてるだけで一枚なんです。
可愛いですよね☆


今まで、ラ・スラーラさんのロンパースは作ったことがあったのですが、Mahoeさんのは初めてでした。
へ~、こうやって作るんだ~と、ラ・スーラさんのとは全然違うやり方で、面白かったです。

Mahoeさんって上級者向きですよね。
専門用語とかも普通に使ってあって、洋裁始めて初期の頃だときっと意味が分かってなかっただろうなと思います。
1.5cmふらし、とか。
1.5cmふらふらしてます。とか説明に書いてあって、ふらふらしてるって、何が!?って初め思いました。(笑)



出産お祝い♪_d0324601_17074845.jpg
胸元に、リボンのフロッキーを付けたのですが、全く分かりませんよね・・・(笑)
もう、付けなかったらよかった~!(笑)

スナップは、銀色を使っていますが、本当は白にしたかったんです。
でも、数が足りなかった~。
残念。。。

白の方が可愛かっただろうな~!

出産お祝い♪_d0324601_17072215.jpg
後ろはこんな感じです。

ロンパースって本当に可愛いですよね~!
娘にも、こういうの作って着せたかったなぁ~。。。

久しぶりに赤ちゃんものを作りましたが、作ってるこちらまで幸せな気分になりました☆


そして、娘と同い年のお姉ちゃんにも作りました!

出産お祝い♪_d0324601_17071476.jpg
同じ生地で、ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプルのワンピース丈を作りました。

娘に、お友達に似合いそうな生地をまず選んでもらったんです。
それが、このクララのグレープでした。
なので、ロンパースは、それに合わせて作ったのでした。

それにしても、100サイズで作りましたが、ワンピース丈の長いこと!
全容は、こちら。

出産お祝い♪_d0324601_17071180.jpg
なんか、こうやって見ると、長いですよね。(笑)
お姉ちゃんに長すぎないか、心配です^^;

やっぱり、ほんわかタックプル、シンプルだけど可愛いな~と改めて思いました。
何がそう思わせるのでしょうね!
シンプルな形がやっぱり可愛いのかな。

お姉ちゃん、気に入って着てくれるといいな~☆

これから、どんどん第2子が増えてくるので(次は8月予定!)、賑やかになってとっても楽しみです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 99
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-05-30 17:35 | 贈り物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ