人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダーいただいた裾リボンスパッツ♪
先日練習したお陰で、裾リボンスパッツのオーダー分、無事に仕上げることができました☆

オーダーいただいた裾リボンスパッツ♪_d0324601_19473473.jpg
slowboatさんのシャルロットのピーチです。
娘が履いてたものと同じ生地で、こちらの生地をご指定でした。

とってもオシャレな柄で、薄い色だし、トップスが柄の時でも違和感なく合わすことができます☆
お気に入りの生地です!

残念ながら、もう端切れしか残っていないので、再販されて欲しいです!!

オーダーいただいた裾リボンスパッツ♪_d0324601_19473978.jpg
リボンを違う色にするとか、どこかを違う色にするのも可愛いと思うのですが、全部シンプルに統一するのがやっぱり私は好きです☆
色合わせのセンスが無いとも言いますが・・・(笑)


オーダーいただいた裾リボンスパッツ♪_d0324601_19474448.jpg
前印にリボンをお付けしました。


ウエストは、リブ使用ではなく、そのまま折り返して直線ミシンで縫う仕様です。
リブを付けるのも好きですが、このデザインにはやっぱりそのままの折り返しの方がスッキリしていて可愛いかなと思います。

でも、以前娘用を作った時に、ロックをかけてレジロン糸でステッチをいれたら、何度も履いている間に、スパンフライスの伸縮にレジロンが耐え切れず、糸切れしてしまってました。

今回、オーダー分でそのようなことがあると申し訳ないので、先日の練習用から、ウエストはカバーステッチにしてみました。

ゴムを通しながらカバステで縫うのは難しいかなと思いましたが、難なくクリアできました!

これで、伸縮にもついていけるんじゃないかなと思います。


カバステは、購入するのに迷いましたが、今では買って良かったと思っています!

後、購入するのを迷っていたものを遂に購入したので、それはまた後日紹介させていただたいと思います☆
あ、職業用ミシンではありません・・・^^;
職業用も絶対そのうち欲しい!!(笑)


この度はオーダーいただきありがとうございました!
どんなトップスにも可愛く合わせていただけるのではないかと思いますので、たくさん着ていただけると嬉しいです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 126
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-06-19 20:04 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ