人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪
いつもオーダーいただいてるお客様より、
Linen dropsさんのリネン生地でマキシスカートを、とオーダーいただきました!

Linen dropsさんは、最近オープンしたばかりの、リネン生地ばかりを扱ってらっしゃるお店です。

とっても気になっていたので、喜んでお引き受けさせていただきました!

オープンと同時に3色購入して、選んでいただいたのは、フォレストグリーン。

水通ししなくていいという、くたくたのリネン。
それってとっても有難い!!
届いてすぐ縫えるっていうのは、作り手にとってはほんとに嬉しいことです♪

早速作りました☆


【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪_d0324601_22484409.jpg
パターンは、Rick Rackさんのマキシスカートです。

写真に撮るのがとっても難しいのですが、深いグリーンで、素敵なお色です!!

大人服って、裁断するのも縫うのも、何かと時間がかかるのですが、
今回は、絶対このスカート素敵!!とテンションが上がって、さくさく縫えちゃいました!




【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪_d0324601_22485051.jpg
ハンガーが見えちゃっててスミマセン。。。
中に入れて撮れば良かった。。。^^;

いつまでも眺めていたくなるような、素敵なスカートに仕上がりました!
これもこのクタクタリネンのおかげ☆



【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪_d0324601_22485628.jpg
左右にポケットが付いていて、ポケット布はリバティを使いました!
Memories of Rainのグリーン。(名前調べました!w)

C&Sさんの実店舗で購入したカットクロスのうちの一枚です。
グリーンがとても合っていて、お気に入りの仕様になりました♪
こういう時、無駄に買っておいて良かったと思う瞬間です!(笑)


でも、一つミスしてしまって、今見えてるポケット布はきちんと表側で付けたのですが、
見えてない上側の布を、表裏反対に付けてしまったんです。。。
ここだけが、申し訳ないポイント。。。お値引きさせていただきます!!
申し訳ありません。。。


【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪_d0324601_22485959.jpg
ウエスト周りは、前後合わせて12本のタックが入っているのですが、10cmほどのステッチで抑えてあるので、スッキリ見える仕様になっています。

前部分に、ボタンホールを2つ開けて、共布で作った長い紐を通しています。

多分、人生で2回目のボタンホールでしたが、上手くできました!
この共布の紐がまたいい仕事していると思います♪

平紐や丸紐も考えたのですが、やっぱり共布で作ると、スッキリするしカッコイイですね☆


オーダー主様にも、お写真を見ていただきましたが、気に入っていただけたようです♪

マキシスカートを作るのは初めてだったのですが、満足のいく1枚となりました☆

同じお客様からまだオーダーいただいているものがあるので、引き続き頑張ります!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 128
 大人服 10
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2014-06-24 23:26 | 大人服

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ