人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆
この度、Linen dropsさんのモニターをさせていただきました!

くたくたリネンの新色が発売されるとのことで、モニターを募集されていたので応募させていただきました☆

ご存じのとおり、それ以前に、他の色は購入させていただいていたので、くたくたリネンの良さはもう既に知っているのですが、新色も体験してみたくて♪

くたくたリネンで作りたい!と思っていたものを早速作らせていただきました!


Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09413026.jpg
SEASON・tomokoさんのフリル袖ブラウスです☆

想像したとおり、ふんわり柔らかいブラウスになりました!


Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09413650.jpg
色は、からしです。
落ち着いた色で、実際に手に取ると、とても素敵な色でした☆


ご提供いただいたのは50cmだったので、襟ぐりのバイアステープは、バイアスに取れなかったので、生地の目方向に取っています。
なので、ちょっとカーブに馴染まずうねうねしてしまいました。。。
せっかくのモニター作品なのに、ゴメンナサイ・・・(><)


Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09413913.jpg
脇はバイアス処理で、見えにくいですが、リバティのジェニーズ・リボンズを使っています。
初☆リボンズです!初なのに、こんなところ・・・(笑)

襟ぐりのバイアステープもジェニーズ・リボンズにするか最後まで悩んだのですが、やっぱりジェニーズ・リボンズにすれば良かったかな・・・と今は後悔しています^^;
そうすれば、もうちょっと馴染んでうまくできたかな~。

実は、去年の12月にもこのフリル袖ブラウスを作ったのですが()、脇のバイアス処理を理解できず、バイアステープでくるんで縫っていました。。。
その時はバイアス処理の仕方を分かっていなかったんです。お恥ずかしい限りです(><)


Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09414346.jpg
Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09415243.jpg
これまでのくたくたリネンと同じで、水通し不要です!
そこがまた作り手にとってはありがたいですよね!!
届いたらすぐ縫えるというのが嬉しいです♪

生地幅は125cm、厚みは中厚です。
薄すぎず、厚すぎず、程よい厚みで、とても縫いやすいと思います。



では、着画です☆

96cm、15キロが、100サイズを着ています。

Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09415761.jpg
Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆_d0324601_09420120.jpg
落ち着いたからし色が、大人っぽくていい感じです♪
落ち感もいいですね☆


とっても気持ちの良いリネンなので、ぜひみなさんも使ってみてください!!
新色は7月7日頃に発売予定だそうです。

私も新色また購入させていただきたいと思います☆


Linen dropsさん、この度は採用いただき、本当にありがとうございました☆
これからも素敵なリネンを楽しみにしてます♪



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 131
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-06-30 10:18 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ