Linen dropsさんモニター☆天日干しリネン・スウィートピンク♪
またまた、Linen dropsさんのモニターをさせていただきました♪

既に発売されている、天日干しリネンです☆
(画像お借りしています。)
d0324601_14214248.jpg
色:スイートピンク
幅 :約130cm
素材:リネン100%  
厚み:普通
若干透け感あり
価格:900円/50cm


天日干しリネンは、くたくたリネンよりも細い糸で編まれているため、厚みはくたくたリネンよりも少し薄めで、さらっと軽やかです。
こちらも、くたくたリネン同様、水通し要らずの商品です。

バイオウォッシュ加工された後、職人さんが一つ一つ洗いをかけて天日干しされているそう。
なので、天日干しリネン。


何を作ろうか、色々悩んだのですが・・・
こんな感じに仕上がりました!


d0324601_14114341.jpg
「楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎 sewing recipe for girl's」より、「7基本パターン」です。(笑)

これ、名前がないんですよね。
それぞれ、基本パターンが載っていて、それを応用していくというレシピ。

丸衿ノースリーブフリルチュニック。
にしとことうかな。何とも普通だけど・・・(笑)


このピンクがなんとも可愛い♪

前記事のフリル袖ブラウスのお色はストロベリーですが、パキッとしたショッキングピンク!なお色でした。
こちらのスウィートピンクは、色味としてはショッキングピンクの部類に入るとは思いますが、ストロベリーほど濃くはありません。

夏はこのぐらいの鮮やかなお色がとても可愛いんじゃないかな~と思います☆


d0324601_14114744.jpg
こういうフリル、ずっと前からやりたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっとできました!
でも、歪んでますね・・・。しかも、巻きロックのウーリー糸、手持ちで合う色がなかったので、薄いピンクとなっております。。。

ま、そんな違和感なく、結果オーライかな?(笑)




d0324601_14115026.jpg
裏衿、見返し、バイアスは、ジェニーズ・リボンズのペールグリーンを使いました☆

写真右にちらっと写っている、脇の見返し、柄の上下が逆さまになってしまいました。。。
裁断の時は気を付けていたのに、縫い付けると上下逆。
ということは、裁断の時に、逆さまに裁断しないといけないのかな。


早速着てもらいました!
(ハーツパンツは、既製品です・・・^^;)
d0324601_14020927.jpg


d0324601_14182096.jpg
d0324601_14115375.jpg
d0324601_14525568.jpg

一通り撮り終わった後、娘が一言。
「これ、気持ちよくて涼しいから、このまま着とく!」

3歳女子にも分かる、着心地の良さです。(笑)


とても軽やかな素材で、本当に涼しいと思います!

この天日干しリネンは、グリーン、イエロー、ブルー、レッドなど、鮮やかなお色が揃っています。
くたくたリネンとはまた違ったお色なので、それぞれ、お好みのお色を見つけていただけたらなと思います!

ぜひ皆さんも、実際に手に取って、素材の良さを実感してみてくださいね♪

※Linen dropsさんは、8/17まで夏季休業中です。次回オープンは8/18日からです☆


d0324601_14514160.jpg
しかし、これ、110サイズなのに、あまりゆとりないな・・・^^;
来年も着られるようにワンサイズ大き目にしたつもりが、そうでもなかったです。



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 154
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-30 15:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
Commented by tonsienne** at 2014-07-30 16:05 x
こんにちは〜^ - ^

素敵な色のリネンですね〜♡胸元のフリル、わたしもこういうのやってみたかったんですが(笑)パターンに記載されていましたか??
巻きロックの糸も色違いが逆にいいアクセントになってますね!とっても素敵ですよ〜(*´艸`)
Commented by kanak0319 at 2014-07-30 18:01
tonsienne**さん♪

こんにちは♪

とっても素敵な色なんですよー!
おススメのお色です♪

フリル、こういうの憧れでしたよね(笑)
初めてだったので、ちょっと汚くなっちゃいました^^;
こちらの本にはちゃんと詳しく載ってましたよ!
でも、端処理をしなくていい生地でのやり方だったので、この巻きロックでのやり方は書いてなかったんです~。
でも一度やると、なるほど~って感じでした♪
tonsienne**さんもぜひトライされてください!!
Commented by tomo* at 2014-07-30 20:04 x
こんばんは~♪
linen dropsさん今は夏季休業中なのですね~
ヤフオクで急に商品を見なくなったので、どうしたんだろうと思っていました(笑)
最近自分がリネンの服ばかり着てて、
娘にもlinen dropsさんのリネンでブラウス系を作りたいなぁと思っていたのですが色が豊富で迷います^^;
kanaさんのお作りになってるこの天日干しリネンのこのお色も気になってたのですがお姉さんぽくて更に気に入りました☆
何度かモニターをされてるkanaさんは、どのお色が1番気に入りましたか?
良かったら参考に教えてください^^
Commented by kanak0319 at 2014-07-30 23:22
tomo*さん♪

こんばんは☆
お盆過ぎまで休業中なんですよね~。

リネンの服ってやっぱりいいですよね!!
私も作って着たいのですが、自分のまでは手が回りません~(笑)

娘ちゃんも、きっと気に入ると思いますよ!
ほんとに生地の質がいいんです~♪
虜になってます☆

リネンのお色って、画面で見るお色と若干違ったりするので、なかなか難しいですよね。

このスウィートピンク、気に入りましたよ♪
ほんとは、くたくたリネンのサーモンが一番好きかなと思ってたのですが、鮮やかなピンクがお気に入りになりました☆

娘さんのブラウス系にするなら、天日干しリネンの厚さが今の時期ちょうどいいんじゃないかな~と思います!
くたくたリネンだとちょっと厚みがあるので、ブラウスでさらっと着るなら、天日干しおススメです☆
Commented by kanako at 2014-07-31 12:01 x
こんにちは^^

娘ちゃんの感じに合ったブラウスですね。
背の衿が少し大きくてセーラーみたいに見えて、
また胸のフリルも可愛いです♪
ウーリーの糸もアクセントになって私は好きだな~。
私もこのフリルいつかやってみたいと思っているこのごろです^^

linen dropsさんの生地、気持ちよくってホント虜です。
そろそろ、秋、冬用の生地なんかも考えてみえるんでしょうねぇ??

Commented by kanak0319 at 2014-08-08 09:30
kanakoさん♪

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(><)

衿が大きいところ、私も気に入っています!
ウーリーの色、いいと言ってもらえて嬉しいです♪
逆に同じ色にしなくて良かった(笑)

linen dropsさんの生地、ほんとに気持ちいいですよね!!
秋冬用は、どんなのが出るのでしょうね。
楽しみです♪♪(^^)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ