人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘用★ポティロンパンツ♪
娘用に、co cottonさんのポティロンパンツを作りました♪

ブログを通じて仲良くさせていただいてる「のんびり気ままにハンドメイド**」のtonsienne**さんが作っておられて、とっても可愛かったので、真似っこさせていただきました!

tonsienne**さん、可愛いパターンのご紹介ありがとうございます☆


娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09095154.jpg
100サイズです。

C&Sさんの天使のリネンのグレイッシュピンクを使いました。
天使のリネン、以前から欲しいと思っていたのですが、色がたくさんあって、
なかなか選べず躊躇していたのですが、
tonsienne**さんがこのグレイッシュピンクでとても可愛いワンピースを作られていたので、この色も真似っこさせていただきました!

天使のリネンというぐらい、と~っても優しい手触りです!
その分、値も張りますが、納得がいきます。(笑)



娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09095463.jpg
このパンツ、形がとても可愛いんです!
細部まで凝っていて、ポケットにフリルが付いたり、裾はゴムをたたいてシャーリング仕様になっていたり。

昨日アップした、フリル袖ブラウスと合わせて着せたいと思ったので、フリル部分や見返しは、フリル袖ブラウスと同じ生地にしてみました。
色もピッタリ合ってます☆


リネンでパンツを作りたいと思っていて、いいパターンにないかな~と思っていたので、紹介してくださったtonsienne**さんに感謝です☆
色まで真似っこしてしまってゴメンナサイ!!


フリル袖ブラウスと合わせて、着画です♪

娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09223143.jpg
娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09101259.jpg

娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09100927.jpg
娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09100302.jpg
娘用★ポティロンパンツ♪_d0324601_09100618.jpg

フリル袖ブラウスと相性抜群です!

パンツは、110サイズでも良かったかな~という感じです。
リネンだと、伸縮がないし、少し大き目の方が履きやすいかなと思いました。
ウエストもピッタリだしな。。。

結構手間がかかるパターンなので、しばらく作らないぞと思ってましたが、作りたいかも?(笑)

来季は、minneにも出品できたらいいな~と思います☆

このグレイッシュピンク、自分服も作りたいと思ってたくさん買ったのですが、帰省までに間に合うかな~!?


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 162
 大人服 12
 小物 47
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-08-11 09:29 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ