リバティコーティングのバッグ♪
久しぶりに、バッグを作りました♪

C&Sさんの5月の予約販売で購入していた、リバティのコーティング。

簡単に作れるバッグの無料レシピがついてくるので、作りたいなと思って買っていました。

なかなか手を付けられず、放置すること2か月。
やっと作ることができました!

実は、コーティングを縫うの、初めてだったんです!
それもあって、なかなか進まなかったっていうのもあるかも?


d0324601_08112449.jpg
パトリシアのフレンチカラー。
ピンクとグレーの組み合わせが、と~っても好みです☆



d0324601_08113024.jpg
サイズは、横40cm、縦32cm、5cmほどのマチがついています。



d0324601_08114048.jpg
これ、作るのとーっても簡単です!
コーティングなので、端は切りっぱなしでいいということで、裏布もない簡単レシピ。
持ち手を表につけて、それをテープで隠すんです。

裏布があった方がバッグ自体しっかりするし、ポケットも付けられますが、まぁ簡単レシピということで、よし!!
重い物を入れなければ大丈夫だと思います☆


今週末、両親と一緒に旅行するので、母にも作ってあげようと思って生地を選んでいると、娘が、ばあばも同じ生地で作って!というので・・・


d0324601_08113399.jpg
お揃いになっちゃいました。(笑)

しかも、上側に置いている方の持ち手、付ける位置を間違えてしまって・・・ずれちゃってます(><)
こうやって写真撮るまで気づかなかったという・・・(笑)

情けない凡ミスですが、そこの部分だけ解いてやり直そうかどうしようか迷い中です~。


そして・・・

d0324601_08114466.jpg
娘が、可愛いから私も欲しい!というので、娘用も作りました。
これは予定外・・・(笑)
生地残ってて良かった・・・。

サイズは、横22cm、縦23cmです。
これぐらいかな適当に作りました。

中身を落とさないように、マグネットホックを付けてもいいかも。


というわけで、想定外の親子3代お揃いバッグになってしまいました。(笑)
母は遠い地に住んでるので、私たちがお揃いで持つことはないからいっか・・・

d0324601_08113500.jpg
簡単に作れて可愛いので、色違いでも欲しいな~☆

リバティを持ってるだけで、気分がウキウキします♪
普段使いにして、たくさん使おうと思います!

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 164
 大人服 14
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-08-25 08:59 | 小物 | Comments(4)
Commented by chimi-co at 2014-08-25 10:23
みんなでおそろい、かわいいですね♪
わたしもビニコにそろそろ挑戦したいと思っているんですが、なかなか重い腰が上がらず・・・・・・
うちのおんぼろミシンでまっすぐ縫えるのか?と(;'∀')笑

最初からすてきな生地を使ったら痛い目を見そうなので、お安い生地で練習しようと思います!
うまくなったらわたしもリバティのビニコでバッグを作りたいです♪
Commented by nao* at 2014-08-26 08:28 x
おはようございます^^*
お揃いバッグ、いいですね~☆可愛いっ♪
パトリシアのこの色、すごくツボです~!!
C&Sさんのフレンチカラーの色付けって可愛いですよね^^*
持ち手のグレーの感じも品があっていいですね☆

それにしても、kanaさんがコーティング初めてって、なんか意外でしたぁ。
リバティの艶有りだとほんとに縫うのが厄介だけど、艶消しだとサクッと縫えますよね~♪
Commented by kanak0319 at 2014-08-26 23:31
chimi-coさん♪

予定外にみんなお揃いになっちゃいました(笑)

このビニコは、つや消しだったので、初めてでもちゃんと縫えましたよー!
なので、つや消しだったらすぐに作れると思います♪
ぜひぜひリバティのビニコで作ってみてください!!
Commented by kanak0319 at 2014-08-26 23:32
nao*さん♪

私もこの色がとーってもツボです~♪♪
タナローンも持ってます(笑)

C&Sさんのフレンチカラー、いいですよね~☆
私も大好きです!

そうなんです~、初めてだったんです~!
つや消しだから大丈夫かなと思いましたが、ほんと、さくさく縫えました!!
つやありは怖くて縫えません。。。(笑)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ