人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪
初めてチュールスカートを作りました!

以前作ったアンティークフリルのふりふりスカート()を友人が気に入ってくれて、
紺色が欲しいとオーダーしてくれました。

生地を写真を見てもらったりしてるうちに、そういえば、チュールのスカートもできるよ~と提案したところ、そちらも気に入ってくれたので、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作らせてもらうことにしました!


チュールレースを使うの初めてだったのですが・・・

【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪_d0324601_22264366.jpg
こんな感じに仕上がりました♪

2枚重ねになっています。
チュールは、C&Sさんのもの。

チュールの下の生地は、紺色に白のピンドット。
前に付いてるリボンと同生地です。
どこの物かは忘れてしまいました。。。


初めは、無地を合わせて、リボンだけピンドットにしようと思っていたのですが、
なんか地味だな・・・と思ったりして、全部ピンドットにすることにしました。


【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪_d0324601_22264073.jpg
色が飛んでしまってますが、こんな感じです☆

細かいドットは目がちかちかしますが、チュールの下なので大丈夫!(笑)


このプリンセスチュチュ、とっても考えられていて、70~90サイズは、お腹ポッコリでスカートが下がり気味になるのを防ぐために、
ウエストのゴムを入れる部分が丸くなっています。

【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪_d0324601_22264774.jpg
こんな感じ。面白いですよね。
リボンは左右につける仕様です。


【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪_d0324601_22265048.jpg
後ろのウエスト部分は真っ直ぐになっています。

前後とも、ウエスト部分にタックを入れる仕様になっているので、ギャザーを寄せてもすっきりした印象になっています。


友人の好みな感じに仕上がってると思います♪
娘ちゃんもお人形さんみたいにとっても可愛い女の子なので、絶対似合うと思います☆

結構前にオーダーしてもらっていたのに、いつでもいいよという言葉に甘えて、
かなりお待たせしてしまいました。
お待たせして本当にごめんねー!

気に入ってもらえたら嬉しいです♪
オーダー本当にありがとう!!

こういうチュールのスカートって、一度は作りたいと思っていました!
この紺色は私も好みなのですが・・・娘は嫌だというので、娘用はまた別の色で作ろうと思います。(笑)

履いてくれるかな・・・?

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 165
 大人服 14
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2014-08-26 22:56 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ