出産お祝いに★カバーオールとほんわかタックプル♪
出産お祝いに、カバーオールとほんわかタックプルを作りました♪

6月生まれの赤ちゃんと、娘と同い年のお姉ちゃん用。
ヤマハで仲良くなったお友達で、特に、ママとはとーっても気が合って、なんか昔から友達のような、そんな間柄です!

3月から実家に里帰りしていて、先月末帰ってきたので、かれこれ半年ぶりの再会でした!!

カバーオールは前日の夜に、ほんわかタックプルは出かける日の朝に作るという、
一夜漬け的な私。。。
いや、でも、丁寧に作ってるんですよ!!(笑)
先月末帰ってくることは分かってたはずなのに、どうして私は前もって準備ができないんだろ~(笑)


まずは、カバーオール♪

d0324601_19132908.jpg
前日の夜なのに、柄合わせが必要なボーダーを選ぶ私。(笑)
残念ながら、左袖の付け根が合いませんでした・・・(><)

パターンは、ラ・スラーラさんのカバーオール70サイズです。
生地は、Rick Rackさんのピースボーダーの接結ニット。
とてもふわふわな生地で、赤ちゃん用に使いたいな~と思ってたんです♪
去年買ったものですが、やっと日の目を見ることができました!


d0324601_19134532.jpg
衿・裾リブ、お尻部分には、アランニットの生成りを合わせています。


d0324601_19134039.jpg
背中に、フロッキーを付けました。
見えにくいですが、天使がラッパを吹いています。

袖の後ろ側は、ボーダーがバッチリ合ってるのに!
前が合ってないのが残念です。。。


続いて、お姉ちゃん用のほんわかタックプル♪

d0324601_19131917.jpg
ワンピース丈の90サイズです。

実は、お姉ちゃんにはこの色が絶対似合うだろうなと、こちらの生地が先に決まったんです。
そして、色違いのピンク×ホワイトのボーダーは赤ちゃん用にとすぐ決めることができました。


d0324601_19131338.jpg
本当は、ピンクのリブを合わせようと思っていたのですが、生成りを合わせてみると、こちらの方がしっくりきました!

胸元のリボンは、C&Sさんのアップリケ。
どちらにも付けてみました。

d0324601_19132475.jpg
そして、こちらの背中にもフロッキーを。
マトリョーシカですが、ちょっぴり歪んでしまいました。。。


ピンク×グレーが大好きな私、この生地は50cmしか買ってなかったので、もっと買っておけば良かったと激しく後悔中です~(笑)


こちらのタックプルを作った後、時間が余ったので、お揃いのスタイも作りました♪

d0324601_19135416.jpg
slowboatさんのクロシェットを合わせました。
色合いがピンクとグレーで、ボーダーに合ってるかな~と思います☆


d0324601_19135812.jpg
反対側は、slowboatさんのクララです☆


今日無事にお渡しできて、喜んでもらえたので良かったです♪

d0324601_19134933.jpg
寒くなった時期に、お揃い着ているところが見られるかな♪
とっても楽しみです!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 171
 大人服 14
 小物 51
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-09-05 19:56 | 贈り物 | Comments(2)
Commented by kanako at 2014-09-09 12:16 x
おぉっ!!ボーダーの柄合わせ素晴らしいっ!!
接結生地って2枚合わせだから普通以上に難しいのにすごいなっ!
しかもラグランだし、いつも感心してしまいます。

私もピンクとグレーの組み合わせ好きですよ~♪
年齢関係ない可愛さですよね~♪
ピンクのリボンも可愛いなぁ~ C&Sさんのものですか~??

Commented by kanak0319 at 2014-09-13 08:29
kanakoさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい!

ボーダー、前身頃の袖も合ったらよかったのですが、残念です〜(^◇^;)

ピンクとグレー、可愛いですよね♪
前にkanakoさんからいただいたボーダーも、すごく好きでした!

リボンのアップリケ、C&Sさんのものです☆
可愛いのたくさんあって、集めてるのですが、なかなか出番がなくて(笑)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ