人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪
大型の台風がまた近づいてきてますね。
みなさま、お気を付け下さいね!

我が家は、遂に、娘も私も風邪を引いてしまいました。。。
夫がイギリスから持って帰ってきた風邪が、ようやく?移ったみたいで。
私は熱は出なかったのですが、娘が高熱にうなされて、可哀想でした(><)
一晩で下がったので良かったですが、鼻水、咳が続いています。

明日、七五三の写真を撮りに行く予定なので、無事終わりますように・・・☆


++++++++++++++++++


この度、またLinen dropsさんのサンプル制作のモニターをやらせていただきました!
お声かけいただき、本当にありがとうございます!!

こちらのコーデュロイ生地、3色です♪
とても可愛いレトロな柄です☆
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22103952.jpg
(Linen dropsさんより画像お借りしております。)

※ここから画像多めです。ご了承ください(笑)


まずは、アイボリー。
1mだったので、two-bottleさんのリボンチュニックにしてみました♪

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22172681.jpg
肩部分でリボンを結ぶ形になっています♪
ギャザーもたっぷり入っていて、とっても可愛い!

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_21564146.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22001164.jpg
黄色やピンクや茶色など、たくさんの色が入っていて、とても可愛いんです♪
地がアイボリーなので、どんな色とも相性がいいと思います!


着るとこんな感じです♪
98cm、15.5キロが、110サイズを着ています。

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22232854.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22240229.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22250101.jpg
チュニックなので、丈は短めです。
重ね着しやすいように、ワンサイズアップして作りましたが、120でも良かったかも?

こちらのパターンは、夏は一枚で着られるので、夏生地で作っても可愛いんです☆
こうやって重ね着も可愛いですよね!

後ろはボタンで留めるようになっていますが、今回は、スナップを付けました。
見えにくですが、ボタン風のスナップ☆
アクセントになって、可愛い♪



続いて、ブラウンです♪

ブラウンは、60cm弱だったので、ワンピースのスカート部分にしてみました。

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22005980.jpg
「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子服」より、重ね着風ニットワンピース。

この本を買った時から、このパターンをずっと作りたいと思っていたのですが、
なかなか合う生地がなく踏み切れてなかったのですが、遂に作ることができました!!


Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22010240.jpg
Tシャツ部分は、bichetteさんのサイドメッシュフレーズのモカを合わせました。
そして、胸元の蝶もbichetteさんのモチーフレース。
こちらもやっと出番がきました。(笑)

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22010634.jpg
落ち着いたブラウン地に、黄色やオレンジの模様で、大人っぽい雰囲気です☆


こちらは100サイズなのですが、かなり大き目でした!

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22375326.jpg
森ガールっぽい雰囲気!?(笑)

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22375831.jpg
後ろはリボンで結ぶ形になっています。

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22380510.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22380108.jpg
モデル風に座ってもらいました。(笑)
まんざらでもない感じが面白かったです(笑)


ギャザーをたっぷり寄せてもごわつかない生地の厚さで、コーデュロイのこんなふんわりスカートも可愛い!と発見しました☆



そして、最後はネイビー♪
こちらも60cm弱だったので、バルーンパンツにしてみました!

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22012748.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22013148.jpg
ネイビー地に紫や水色の模様で、ガラッと雰囲気が変わって、カッコイイ感じですよね!

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22013486.jpg
内側は、ピンドットのネイビー生地で合わせました。


こちらも100サイズです☆

Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22443200.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22443587.jpg
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪_d0324601_22443807.jpg
こういう渋い感じのコーディネート、大好きです!
って、アイボリーのチュニックの時と同じなんですけどね・・・(笑)

でも、こうやってメインのお洋服の色を替えるだけで、ガラッとイメージが変わりますね!
同じコーデュロイでも、雰囲気が違って面白いですね☆

ちなみに、バルーンパンツって、王子様のイメージですよね~(笑)


というわけで、Linen dropsさんのとっても可愛いコーデュロイ生地3色のご紹介でした!

生地の厚みも、薄過ぎず、厚過ぎずで、とても縫いやすかったです。
ギャザーも寄せやすく、色んな用途に使えそうです☆


Linen dropsさんのshopは、現在は準備中になっていますが、今月中旬を目指してオープン予定だそうです☆
秋色のリネン生地もあるそうなので、お楽しみになさっていてくださいね!
 
 Linen dropsさん shop → 

ヤフーオークションでも出品されていて、shopでは出されていない生地も出品されてたりします。
そちらもぜひ覗いてみてくださいね♪
 
 Linen dropsさん ヤフーオークション → 


※Linen dropsさん、この度は沢山作らせていただき、本当にありがとうございました!!
 これからも、素敵な生地の販売、楽しみにしています(^^)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 191
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




by kanak0319 | 2014-10-10 23:00 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ