人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪
最近とっても好きなパターン、one's oneさんのキエロチュニック★

先日は、リボン柄で作りましたが、
次は、Basic PLUS+さんのキリン柄で、アレンジして作ってみました!

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15505397.jpg
アレンジと言っても、袖下を付けなかっただけですが・・・^^;
重ね着用にしようと思って、この形にしてみました。

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15505664.jpg
娘が、このキリン柄を気に入って、生地が届いた時から、これで作って欲しいと言っていました。
minne用に1着作って、残りを娘用にしました☆

今回は胸元のポケットは省いてシンプルに。
でも、胸元に何かフロッキーを付けたいなと思ってるのですが、
なかなか合うものがなくて、そのままにしています。

そのうち付けたいなー。

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15505979.jpg
後ろのヨークは、無地の布が微妙な幅で残っていたので、"わ"に取らずに、
半分で裁断して縫い合わせました。
タックが、縫い合わせの線にきっちり合うはずが、ちょっとずれてしまいました。
娘用で気が抜けています・・・^^;


そして、なぜか、このキリン柄には絶対このチェック合う!と思って買った、
グレーのギンガムチェックでスパッツを作りました。
こちらの生地も、Basic PLUS+さんのものです☆

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15510196.jpg
茶色に見えますが、グレーなんです。

パターンは、Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツのリボンなしのシンプルタイプで、
このパターンを購入してる人がもらえる、無料配信パターンのフルレングスにしました。

でも、フルレングスだと、めちゃめちゃ長くて、5cmほど短くしています。

サイズは100サイズです。

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15510676.jpg
裾リボンスパッツと比べると、こんな感じ。
またもや、洗濯後のしわしわでスミマセン。。。

裾リボンは七分丈なんですが、フルレングスのデフォルトの長さだと、これよりも5cm長いので、めちゃめちゃ長いですよねー!

ラインはとっても綺麗です!


それでは、今日撮った着画です☆

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15511110.jpg
重ね着用にしても、首回りはもっと詰めようと思っていたのに、すっかり忘れてました。。。
もっと寒くなったらタートルネックと合わせる予定ですが、それでももっと狭くてもいいかも。

キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_16220079.jpg
色んな角度のキリンさんが可愛い過ぎる。。。


キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15512130.jpg
キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪_d0324601_15511638.jpg
お腹ぽっこりでスミマセン^^;
なかなか綺麗なラインですよね!

5cm短くしてこれなので、デフォの長さにしなくて良かったですー!

これからの季節、スパッツやレギンスは必須なので、シンプルなものをいくつか揃えたいです♪
このグレーも、男女兼用で履けますよね!

まだお作りできますので、気になる方がいらっしゃったら、お問い合わせください☆

※キリン柄は在庫が無いため(お店にも)お作りできません。申し訳ありません!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 198(200までもう少し!)
 大人服 14
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




by kanak0319 | 2014-10-17 16:32 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ