人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪
去年の冬に、自分用娘用のお揃いのポンチョを作ったのですが、
いつもオーダー下さるお客様が、ご自分用のポンチョをオーダー下さいました!

今年に入ってからオーダー下さったのですが、春まで2か月ぐらいだったため、
着用期間が短くなってしまうので、この冬に作らせていただくということで、
生地をお取り置きさせていただいていました。


【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11512771.jpg
大人用は大きすぎて写真を撮るのが難しいのですが・・・^^;

puririさんのリボン&バタフライのピンクのキルトニットで作らせていただきました!
こちらの生地は、お客様にご指定いただきました。

ピンクと言ってもとても落ち着いたお色で、地のお色もグレーの杢調なので、
大人の方にも着ていただけると思います☆


【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11513023.jpg
裏地は、メルトンフリースのグレージュです。
こちらの生地も、お客様がご提案くださいました!

メルトンフリースを使うのは初めてだったのですが、とっても肌触りの良いフリースで、とても暖かいです!
縫っていると、大きいので、生地が膝などに当たったりするのですが、それだけでも暖かさが分かります(笑)


【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11513373.jpg
前身頃が重なる仕様なので、それがまた暖かいポイント♪
スナップボタンで留めるようになっています。


【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11511607.jpg
前を留めるとボタンが一つ。
C&Sさんの木のボタンで、味のあるボタンです!


【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11513627.jpg
フードが大きいのも特徴です。

フードが大きいので首回りにもたつく感じで、それがまた、スヌードを巻いているような感じになって、オシャレなんです☆

リボバタの可愛らしさとグレージュの落ち着いた感じが合わさって、とても素敵な一着になりました!!

長らくお待たせして申し訳ありませんでした!
この冬、たくさん着ていただけると嬉しいです♪

オーダー本当にありがとうございました☆


そして・・・
なんだかついつい楽しくなって、minne用にも2点作りました♪

【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11521335.jpg
【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_13085886.jpg
90サイズと100サイズ一点ずつです。

こちらの裏地は、アイボリーのボアフリースを使いました。
自分用のベストを作った時のフード裏と同じ生地です。

【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11522670.jpg
【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11522203.jpg
こちらも仕様は同じで、前身頃が重なっていて、スナップボタンで留める仕様になっています。

【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_11521605.jpg
表のボタンは、レーザー調の茶色のボタンを使用しています。


ポンチョは、小さなお子様にもさっと着せられるので、大活躍です♪
とても暖かいので、この冬にぜひお役立ていただけたらと思います☆

minneにアップしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

よろしくお願いいたします☆

こちらからどうぞ♪↓
【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪_d0324601_16443197.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 201
 大人服 16
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





by kanak0319 | 2014-10-25 13:17 | minne

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ