人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】子供用のネームタグ♪
大学時代の友人が、ベビーサインの講師をしています★

ベビーサイン、ご存じでしょうか?
まだ言葉が話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って会話する育児法です。
最近、教室も増えてますよね!

私も娘が7か月の時から習って、娘と手で色んな会話をしました!
言葉がしっかりし始めた2歳以降はだんだん手を使うことが少なくなりましたが、今でも娘は覚えています!

お腹空いた、お茶飲みたい、牛乳飲みたい、おしっこ・・・など、欲求も色々と教えてくれて便利なのですが、
それ以上に、娘が心の中で思ったことを表現してくれていました。

例えば、テレビから「とんぼのめがねは水色メガネ~♪」と歌が聞こえてくると、
【お父さん】【めがね】というサインを見せてくれて、「パパもめがねかけてるよね!」と教えてくれたり。

私は、そういう何気ない会話が、まだ話せない赤ちゃんとできることに、いつも感動していました!

友人は、息子君が赤ちゃんの時にベビーサインを習っていたのですが、
第2子を妊娠中に、講師の資格を取得して、今、教室をいくつか開いています。
そのバイタリティーがすごい!

ベビーサインの先生は皆さんとっても元気でパワフルなんです♪
私が習っていた先生も含めて、5人ほど知っているのですが、皆さんとっても素敵な先生方です☆


と、前置きが長くなりましたが・・・

その友人が、ベビーサイン教室でハロウィンパーティーをするので、その時に配るプチギフトを作って欲しいとオーダーしてくれました!

友人からの提案で、男の子にも女の子にも、ネームタグを作ることになりました。

今まで全く作ったことがなかったので、どんな感じがいいかすごく迷いましたが、
友人もサンプルの写真を探して送ってくれたりして、
試行錯誤の末、こんな感じで作らせてもらいました。


まずは、男の子用♪

【オーダー】子供用のネームタグ♪_d0324601_09370936.jpg
男の子用になると、マリン風なのを作りたくなる私・・・(笑)
前のバザーの時のスタイもそうでした(笑)

アンカー柄のキャンバス地に、白い布で名前を書く部分を作って、C&Sさんのアップリケを使いました♪

何かに使いたいと思って買っていたマリンのアップリケ、使えて良かった!!


続いて、女の子用♪

【オーダー】子供用のネームタグ♪_d0324601_09371206.jpg
この生地、何度も登場していますが、私のドツボの生地で、ほんと可愛いです(笑)

こちらも、C&Sさんのリボンのアップリケを使いました☆


【オーダー】子供用のネームタグ♪_d0324601_09371542.jpg
女の子用は、反対側にレースを付けました。


夜に撮った写真なので、どれも暗くてスミマセン^^;


【オーダー】子供用のネームタグ♪_d0324601_09372877.jpg
ほんとはハロウィンのリボンを使ってラッピングしたかったのですが、
買いに行ったのが遅すぎて、もう売り切れてました。。。残念(><)


何個も試行錯誤して作って、納得いかなかった物もあるので、それは娘用にしようと思います(笑)

ベビーサイン教室の生徒さんに気に入っていただけるといいな~♪
今日発送します!

オーダーありがとう☆
ハロウィンパーティー、楽しんでねー!!



◆友人は大阪の吹田市でベビーサイン教室を開いています。
 ベビーサインに興味のある方は、お問い合わせしてみてくださいね☆
 
 ブログはこちらです♪ → ベビーサイン ~My Sweetie~



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 201
 大人服 16
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





by kanak0319 | 2014-10-27 10:06 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ