娘用の後ろギャザープル♪
久しぶりに娘用を作りました!

昨日アップした後ろギャザープルを作ってる時に、ポケットに使ったフルーツフェスティバルを出していると、
これ、可愛いー!綺麗な色ー!と反応がありました。(笑)

なので、久しぶりに娘用を♪

d0324601_09135574.jpg
実はこの生地、届いた時は、イメージと違って、なんだかすごく派手だったので、
うーん・・・と思って、お蔵入りさせていたのです。

でも、こういう時に使わないと、布が減っていかないので、娘が可愛いと言ってる時に作っておこうと。(笑)

娘っぽくない雰囲気ですけどね。(笑)

アランニットの赤が目立ち過ぎかなぁ・・・という感じです。

d0324601_09135733.jpg
ポケット布、悩んだのですが、あまり悩んでる暇もなかったので、娘も喜ぶであろうピンクにしておきました。

合ってるかどうかは・・・うーんって感じですね^^;

d0324601_09140008.jpg
後ろはゴムが入っていて、ぷっくりします。


裁断だけしておいたので、娘が寝て、夫が帰ってくるまでの時間で縫えました。(笑)
かなりハイペースで縫いましたよー!


久しぶりの登場です!

d0324601_09140382.jpg
こんな派手派手だと、下に何を合わせていいか分からなかったのですが、無地のものはあまりないので、必然的にこれに。
何色を合わせたら可愛いんでしょうか。。。

d0324601_09140592.jpg
d0324601_09140873.jpg
100サイズで作っていますが、プルオーバーにしてはちょっと大きめかな。
最初はレギンスだけで合わせたいと思っていたのですが、そうするにはちょっと短かったので、チュニック丈で作ってもいいかもしれませんね。


こちらのパターンは、minneなどのハンドメイドサイトではお売りすることができないので出品できないのですが、
オーダーはお受けできますので、気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね。


娘用と私用の大物を縫わないといけないのですが、なかなか縫いモチがあがりません~。。。
どうしよー(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 226
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-11-28 09:28 | 子供服 サイズ100 | Comments(8)
Commented by shiho at 2014-11-28 13:07 x
お久しぶりです〜いつも覗いてます(*^^*)
フルーツフェスティバルで後ろギャザープル、私も最近作りました!
嬉しくてコメントしちゃいました^^
この冬初めて作ったんですが、簡単なのに可愛くてお気に入りです。ポケット口&首元、袖、裾、とリブが多いので、何を合わせようかとかなり悩みました〜。
それがまた楽しい♪
もう一着くらい作りたいなぁ…(*^^*)
娘ちゃん、明るい色もお似合いですね♡
Commented by tonsienne** at 2014-11-28 17:08 x
こんにちは〜(^-^)
うちの娘もこの生地大好きなんですよ〜♡フルーツフェスティバルのなかでもこのマンゴーが(笑)
かなり元気いっぱいの生地なので我が家は夏物として半袖をぬいましたが、長袖も可愛いですね〜(^-^)
このパターンは持ってないのですが、後ろにゴムが入っててぷっくりして可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kanako at 2014-11-29 10:10 x
こんにちは(^_^)ノ
私もフルーツフェステバル可愛いと思っている人 です(笑)
それにギャザープル可愛いです♪ 娘ちゃん随分髪伸びましたね~(^O^)
私ならデニム系のショートパンツにギャザープル の中に入っている色系のタイツでブーツになると 思います。
ボアのショートパンツも可愛い♪…あくまでも私好みですが…www

明日プリリさん更新ですね。 久しぶりに買いたいのです~その中に赤のリボン 柄入ってます!頑張ろ~( ̄∇ ̄;)
Commented by kanak0319 at 2014-11-29 17:44
shihoさん♪

こんにちは☆
いつも覗いてくださってありがとうございます!

shihoさんもフルーツフェスティバルで後ろギャザープル作られたんですね!!
実は、フルーツフェスティバルで作るの2回目なんです!
90サイズの時も違う色でつくっていて☆
生地とパターンが合ってる気がしてます♪

明るい色似合ってますか!?
ありがとうございます!
この色はさすがに派手かな~と思ったのですが、娘も気に入ってるので、良かったです☆
Commented by kanak0319 at 2014-11-29 17:46
tonsienne*さん♪

こんにちは!
娘ちゃんも、フルーツフェスティバルのマンゴー好きなんですね!!明るい色ですもんね~♪
私はもうちょっと落ち着いた色のフルーツフェスティバルが好きなんですけどね・・・(笑)

このパターン、いいですよ!!
ポケットも可愛いです☆
Commented by kanak0319 at 2014-11-29 17:48
kanakoさん♪

こんにちは!

私もフルーツフェスティバル、好きなんですよ!
でも、この色はちょっと派手過ぎるな~と思ってたんです・・・^^;
もうちょっと違う色のフルーツフェスティバルが好きかも(笑)

髪伸びたでしょ~!腰まであって、ラプンツェルみたいに伸ばす!と言ってます(笑)

デニム系も合いそうですね!!
私、無地のボトムあまり作ってないので、こういう時困ります・・・。

明日puririさんですね!
私も水色欲しいので、頑張りたい!(笑)
Commented by ak*** at 2014-12-01 09:42 x
先日作っていただいたネックウォーマー、そろそろ本格的な出番です。
気持ちよくてお気に入りです♪
あろがとうございました♡

この色のフルーツフェスティバル!
私はちびフード、スパンは黄色、後ろ見頃は黄色のパンケーキドットで作りました!
前後だとハデかな?と思ったもので。
ちょい丈長でまだブカブカ、当分観賞用ですが ^^:

それにしても、作品たくさん作っていらっしゃるので大人用のトレーナー作成していそうでしたが・・・
意外でした^^
子供用の型紙は微妙に大人には・・・って、今回改めて分かりました。
うまく作れなかったので外には着て行けないなぁ。。。
後ろギャザー・・・初級者の私には難しそうに感じるけれど、もう少し作品作って自信がついたら
トライしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お嬢さんの髪、うちの子と同じくらいです。
ラプンツウェルみたいに伸ばすんだ!とうちの子も言っています。
乾きにくい、絡まる・・・20㎝位切りたいです・・・
Commented by kanak0319 at 2014-12-01 23:10
aki***さん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます!!

先日はオーダーありがとうございました☆
明日から本格的に寒くなるそうなので、ぜひぜひご活用くださいね♪

ak***さんもこの色のフルーツフェスティバル、購入されてたんですね!
そうそう、前後だとかなり派手です(笑)
前後変えるっていうのも手ですね!

そうなんです~、私、普段トレーナーってあまり着ないので、作ったことがなくって^^;
お役に立てなくてゴメンナサイ(><)

後ろギャザープル、全然大丈夫ですよ!!
ak***さんなら作れると思います!
ポケットがちょっと手間かもしれませんが、でも難しくないので、ぜひ作ってみてください☆

お嬢さんも髪長いんですねー!
今ラプンツェルにすごくはまっていて、絶対切らないと言います(笑)
私は、アレンジしたりするの好きなので、長くてもいいのですが、幼稚園に行ったら、きっと切らないといけないんだろうな~と思っています。
未だに後ろは産まれてから一回も切ったことがないので、綺麗なカールになっていて、切るのがもったいない気もします^^;

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ