ヘリンボーンのタックかぼパン&お揃いタックプル♪
d0324601_08195909.jpg
雪が積もりました!
昨日の夜(23時頃かな?)、飲みに行って帰ってきた夫に言われて外を見ると、すでに積もっていました。

全国的に雪がたくさん降っているようですが、被害も出ていますね。
皆様、お気を付け下さいね。

+++++++++++++

日曜日に縫った物です☆

今年の初めにたくさん作った、ヘリンボーンのリネンウールツイードのタックかぼパン。
この冬も、オーダーいただきました!

幸いにも、同じ生地をまだ持っているので、お作りさせていただきました☆

d0324601_08022168.jpg
80サイズのお嬢様ですが、長く着れるようにと90サイズでオーダーいただきました。
ウエストのゴムは80サイズにしています。

お誕生日のプレゼントにしたいとおっしゃっていただいて、と~っても嬉しかったです♪
今日お誕生日ということで、急いでお送りさせていただきましたが、間に合いましたでしょうか☆

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりますように☆

大切な日のプレゼントをお任せ下さって、本当にありがとうございました!


こちら、90サイズをminneにアップしました☆
d0324601_08020673.jpg
d0324601_08021323.jpg
こちらのウエストのリブはベージュ杢のスパンフライスです。
コットンが入っていないウール素材ですが、タンブラーワッシャー加工が施されているので、
チクチクすることがなく、ふんわりとした柔らかい質感です。

ぜひ覗いてみてくださいね☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08303560.jpg

++++++++++++++


そして、もう一つ、80サイズで作りました。

d0324601_08021744.jpg
こちらは、お友達のmon petit chouのmaronさんへのプレゼント♪

娘ちゃんのご出産お祝いにお送りしようと思っていたのに、もう一年近く経ってしまいました。。。
遅くなってほんとにゴメンナサイ(><)

リクエストしてくださったローズ柄のちび衿ワンピースと一緒にお送りさせていただきました☆

d0324601_08211431.jpg
気に入ってくださって良かったです!!

maronさんは、お上品なお洋服をたくさんお作りになられていて、おいしそうなパンもいつもたくさん作られていて、
お家のインテリアもすごく素敵で・・・しかもとっても綺麗なママさん♪
おめめパッチリの美人な娘ちゃんに着てもらえる日が楽しみです♪

maronさん、ほんとに遅くなってごめんなさいー!
沢山着ていただけると嬉しいです☆


++++++++++++++++++

今日の寒さに備えて、昨日の夜、これを作りました!

d0324601_08211172.jpg
自分用と娘用の、ほんわかタックプルのお揃い服です☆

puririさんのwatercolor flowerのキルトニット。
キルトニットってほんと暖かいんですよね♪

娘用は、100サイズですが、来年も着れるようにチュニック丈にしてみました。
お尻が隠れるので、スパッツと合わせるのにいい長さです。

タックプル、シンプルだけど可愛くて、ぷっくりした感じが好きです☆

これを着て暖かくして出かけてきます♪

------------

着画追記しました☆ 2014.12.18

d0324601_19354664.jpg
d0324601_19355081.jpg
d0324601_19355381.jpg
チュニック丈、結構長めでした!
そして、首回りも少し大きめで。
そういえば、タックプル、娘用に100サイズで作ったことなかった気がします。
生地の関係もあるかと思いますが、これぐらい開いてると、タートルを中に着せた方がいいなと思いました☆

ちなみに、最近測ってませんが、身長は100cmは超えてると思います。
ちゃきステさんは結構大き目なので(90サイズでも着れるぐらい)、娘が着るには首回りはちょっと調整した方がいいかも。。。


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 240
 大人服 20
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-12-17 08:50 | お揃い服 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ