リボン&ラメドットで自分用の後ろギャザープル♪
大人用の後ろギャザープルのオーダーをいただいているのですが、
大人用はまだ作ったことがないので、自分用に試作してみました!


d0324601_11043567.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの黒のキルトニット★
これで自分服を作りたいと温めていました。


d0324601_11043901.jpg
試作と言いながら、前後の裾は5cm伸ばしています。
お尻をすっぽり隠したいので・・・(笑)


d0324601_11043112.jpg
裾を伸ばした分、ポケットの位置も必然的に下がっています。
ポケット布は、slowboatさんのロゼッタ★
リボンつながりにしてみたのですが、見えてる面積が小さいので、
全く目立たないですね^^;

衿、袖、裾のリブは、前回娘用のレギンスを作った時と同じ、
60/アラン風ニットのチャコールです。

キルトニットに合わせるには薄過ぎるのですが、合う色がこれしかなく。。。^^;
着てるうちに、伸び伸びになりそうだけど。。。



それでは・・・
お見苦しいですが・・・着画です。(笑)

着た感じのシルエットがすごく綺麗なので、参考にしていただければ☆



d0324601_11042422.jpg
153cmの太め体型が、Mサイズの着丈5cm伸ばしたものを着ています。
お尻がすっぽり隠れる長さで、+5cmはバッチリでした!

前はスッキリなシルエットで、袖の長さもいい感じです。
首の開き具合もちょうど良いです!


d0324601_11042000.jpg
娘にも入ってもらいました!
お揃いでパチリ☆

本当は、ピンクのリボン&ラメドットでぺプラムを作ってと言われているので、
このカーディガンでのお揃いはお気に召さなかったみたいですが、
写真撮ろう!というと、ご機嫌になって、何枚も撮りました。(笑)


キルトニットで作ってるので、厚みがありますが、
裏毛などで作ると、もう少しシルエットもふわっとなるかもしれませんね。


オーダー分は、オーダー主様のご希望の生地の到着までもう少しかかりそうなので、
届き次第、作らせていただこうと思います。
もう少しお待ちくださいね(^^)
よろしくお願いいたします★



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 17
 大人服 1
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-14 19:33 | 大人服 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ