オーダー☆ブレンドリボンでお揃い後ろギャザープル♪
昨日のpuririさん、なかなかの激戦でしたね!
好スタートを切ったおかげで、欲しかったもの買えました♪
ってまだ買うんかい!っていう突っ込みはなしで・・・(笑)


+++++++++++++++++++

お待たせしたオーダー品です♪
たくさんオーダーいただきました!

かなり前にお問い合わせをいただき、その後、生地やサイズのことで
色々とやり取りをさせていただいて、ようやく仕上げることができました!

1月初旬のslowboatさんで販売された、ブレンドリボンのモノトーンをご希望だったので、
PCに張り付いて・・・無事に購入できました(笑)


d0324601_16453761.jpg
大人用のMサイズです。
オーダー主様はSサイズをご希望だったので、
かなり身幅を狭くさせていただいのですが、
元々結構ゆったりサイズなので、ご希望の幅まではできませんでしたが・・・^^;

可愛いリボン柄ですが、黒とグレーなのでかなり落ち着いた感じに仕上がりました☆

袖と裾のリブは、bichette*さんの黒のテレコニットを使用しています。
衿リブは、黒のスパンフライスにしました。

あ、ポケット布は、この柄に合うものがなかなかなく・・・共布にしています。


そして、お揃いでお嬢様用も♪
d0324601_16342327.jpg
こちらは、レインボー裏毛のブレンドリボン、ピーチフィズです。
掠れたピンクの色合いが素敵です♪
90サイズです。

d0324601_16342761.jpg
こちらのポケットは、裏面のレインボーを使いました。

スパンリブの色が、リボンの色とピッタリ合って良かったです!!


d0324601_16350255.jpg
こんな感じのお揃いになりました♪

ブレンドリボンの生地をとても気に入っておられたので、
喜んでいただけるのではと思います(^^)


他にも大人服をオーダーいただいたのですが、また次回ご紹介させていただきたいと思います☆


+++++++++++++++++++

実は・・・自分用も作りまして。。。

d0324601_16351654.jpg
2m買ってたのですが、ギリギリ取れました。(笑)
ほんとは自分用作るつもりはなかったのですが、もしかしたら、ギリギリできるかな~と思って。
パターンは差し込みで裁断しました。

裾は以前リボンラメ&ドットのキルトニットで作った時と同じで、前後の裾を5cmずつ伸ばしています。

実は、自分用は、衿リブもテレコニットにしてるんです。
もしかしたら伸びてよれっとするかもな・・・と思って、まずは自分用に試しにつけてみたんです。
すると、案の定、よれよれになっちゃったので、オーダー分は衿だけスパンフライスを付けました。
良かった、黒のスパンフライス持ってて!!

なので、自分用は衿元かなりよれっとしてます。(笑)
衿ぐりも広くなっちゃったので、タートルネックを合わせて着ています。
気が向いたら、スパンフライスに付け替えるかも!?(笑)


自分用を作ったら、やっぱり娘用もいるよね~ということで。


d0324601_16350677.jpg
ブレンドリボンのレインボー裏毛のグリーンがまだ残っていたので、110サイズで作りました。


d0324601_16351036.jpg
こちらもリボンの色にピッタリなアランニットがありました。
もちろん、ポケットはレインボー。


d0324601_16351397.jpg
レインボー裏毛は、ピーチフィズとグリーンとでは、全然印象が違いますね!!

というわけで、娘だけ着画ありです☆
私は前回のでもういいですよね・・・(笑)

d0324601_16352311.jpg
d0324601_16351903.jpg
d0324601_16352614.jpg
ちゃきステさん、大きめなので、110じゃかなり大きいかなと思いましたが、
そんなこともなかったです!

袖は長いですが、リブの幅が広いので、二つ折りしたらちょうどいい感じです。
これからは、110で作っていこうかな♪

ブレンドリボンのモノトーンは、私的には好きなのですが、娘には、黒とグレーで明るくないから変!と言われました。(笑)
そうかな~!?
その影響か、なんだかネイビーも気になりだして・・・(笑)

今日のオープンで買っちゃおうかな!?
まだオープンしませんね~。
お風呂入りたいんだけどな・・・
(娘は鼻水が出てるので、お風呂入らず寝ました~)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 32
 大人服 3
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-01-26 19:14 | お揃い服 | Comments(4)
Commented by yuko at 2015-01-26 22:53 x
土曜のpuririも今日のslowboatも全然買えませんでした…(泣)
前からブレンドリボンのネイビーを狙っているのですが…。
タイミングが合わず(T ^ T)

モノトーンのブレンドリボンも落ち着いててかわいいですね!
いいな〜、やっぱり欲しいなあ!
Commented by kanako at 2015-01-27 09:55 x
こんにちは^^
ブレンドリボンでレインボー裏毛ってあったのですね。
娘ちゃんのグリーン 私、好みです♪
昨日ではない いつぞやのsbさんの販売でブレンドリボンでレインボー裏毛を探したんだけど見つけることができずに
車のレインボーだけ買いました。以前 kanaさんが素敵に仕上げてみえたんでそれ見て惚れたの♪
車柄も好きな娘なんでみせたら案の定喜んでましたけど(苦笑)
教えてくれてありがとーー♪^^
Commented by kanak0319 at 2015-01-27 15:54
yukoさん♪

どちらもダメだったんですね(><)
なかなかタイミングが合わずで、悔しいですね!!
欲しいと思ってるものが買えないと、余計に欲しくなりますよね~(笑)

次また再販があるといいですよねー!!
Commented by kanak0319 at 2015-01-27 15:56
kanakoさん♪

ブレンドリボンのレインボー裏毛は、9月頃に買いました!
でも、再販で買ったはず。
結構寝かしてましたね。。。(笑)

娘ちゃん、ヒストリックカー喜んでくれて良かったですね♪私の作った物を見て生地買われたなんて、とっても嬉しいです~!!(^^)
kanakoさんのヒストリックカーも楽しみにしてまーす♪

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ