オーダー☆大人用タックプルと半袖バックポイントカットソー♪
昨日のslowboatさん、PCに張り付いてたはずが、ほんのすこーし目を離した隙に・・・
ブレンドリボンのネイビーは売り切れになってました(><)
オープンして数分も経ってなかったはずなのに・・・一瞬でしたよー!!(泣)

欲しかったものが買えないと、余計に欲しくなりますね(笑)

結局、ジャズネップスパンテレコのベージュの在庫がなくなったので、それを追加購入したのでした。
それだけ買おうと思ったのに、安くなっていたネイビーのボーダーも買ってしまいました。。。
今はいらないのに。。。

そんなことばっかりです。(笑)


さてさて、昨日のブレンドリボンのお揃い服をオーダー下さったお客様の、他のオーダー品です☆

ほんわかタックプルのMサイズを小さ目にお作りさせていただきました。
d0324601_14474926.jpg
こうやってみると、ただのスウェットみたいですけど・・・(><)
とても綺麗なラメ裏毛なんですよー!
全然ラメが見えてませんね。。。

以前自分用のバックポイントカットソーをこの生地で作っていたのをご覧下さり、
この生地をとても気に入ってくださいました。

前のタック部分にボタンを付けるかどうかご希望をお聞きしましたが、
そのままでということでしたので、前はシンプルに♪

d0324601_14453396.jpg
背中にタグをお付けしました。
見にくいですが、リボバタのモノトーンの生地に、黒のタグを付けて、大きめのお花のモチーフをお付けしています。

このお花がとっても可愛くて、使えて満足~♪
(どこのだったかは忘れてしまいました。。。)


そして、半袖はお初な、バックポイントカットソーです♪

d0324601_14450407.jpg
半袖も可愛い!!!

こちらは、オーダー主様のご希望で、140サイズを気持ち大きめにお作りしています。
このパターンは、全体的に大きめなので多分大丈夫だとは思いますが、
元はキッズ用のパターンなので、ご着用いただくときにもしかしたら窮屈かもしれません。
その点は、ご了承くださっています。

d0324601_14451491.jpg
後ろのタック部分は、アンティークフリルで☆

ここにアンティークフリルを持ってくるのが、私の定番になってしまいました。^^;
とっても気に入ってます!

なぜこの季節に半袖かというと・・・話が長くなりますが。(笑)

最初はこの生地で長袖をご希望いただいていたのですが、私の勘違いにより、片袖分だけ生地が足りなかったのです(><)
バカな私!

puririさんに問い合わせてみると、もうこの生地については再生産の予定はないとのことでした。
オーダー主様はこの生地をとても気に入っておられたので、どうしよ~と悩みに悩んで、
ハンドメイド仲間に、この生地を持っていたら譲ってもらえないかと問い合わせたんです。

すると!
salute∞のなべさちさんが持っておられたのです!やったー!
(なべさちさんなら絶対持ってると思ったよ~!w)

しかも、なべさちさんのご主人と私の地元が偶然にも同じ。
年末の帰省のタイミングが見事に一緒だったのです!
これはもう正に運命。(笑)

地元のガストで生地を受け取りました。(笑)

なべさちさんとは、私が横浜に行った時にお会いしたのが最初だったので、今回が2回目。
相変わらずお綺麗でした~☆
前回会えなかった長女ちゃんにも会えたし、地元が一緒のご主人ともお話できて、良かったです!
とっても優しそうなご主人でした☆


というわけで、無事に生地を受け取ったのですが、
ん?それなら、長袖縫えるでしょ?って話ですよね。。。

さ、片袖も無事に縫えるし裁断しようって時になって、生地を並べてみると、
リボンの色が違う!
いや、リボンの色は同じインディゴの色だったのですが、
私の方はリボンの色が薄くて、なべさちさんの方は濃かったのです!
生産時期が違うと、同じ柄でも色の濃淡は多少あるというのは、生地にはよくあることなのですが、そんなこと全く考えてなかったです~。

見事に、濃淡がはっきりしていて、片袖だけリボンの色が濃いー!ということになってしまったのでした。

オーダー主様に事情を説明して、キャンセルしていただいても構わないですとお伝えさせていただいたのですが、
そうすると、半袖でもいいから作って欲しいとのリクエストをいただいて・・・!

というわけで、オーダー主様のとても素敵なご提案により、半袖のバックポイントカットソーが仕上がったのでした☆

話が長くなってほんとにスミマセン^^;
色々とご迷惑をおかけしたのにも関わらず、半袖も着たいとおっしゃってくださった
オーダー主に、本当に感謝しております☆

この度は、たくさんオーダーしてくださって、本当にありがとうございました!
気に入っていただけますように☆


なべさちさん、その節はお世話になりました!
せっかく生地を持ってきてもらったのに、こういう事情で、
結局使えず仕舞いでした。。。本当にゴメンナサイ(><)
でもありがとう♪
このお礼は必ずするので、待っててねー☆(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 32
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-27 15:52 | 大人服 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ