【minne】Coco me`reさんのリボン柄でバックポイントカットソー♪
今日も朝から吹雪いていましたが、だんだんと青空も見え始めて、
お天気が良くて雪ってなんかいいですね♪

昨日のBasic PLUS+さん、オープンして間もなく、どうしようかと考えてるうちに、
欲しいと思ってたものが売り切れになっちゃいましたー!(笑)
サンプルに出てた、青のボーダーが綺麗な色だったので、欲しかったのですが^^;

時を同じくして、Coco me`reさんもオープンでしたね。
ジャガードが可愛くて柄も豊富で好きなんです♪


今日は、そんなCoco me`reさんのリボン柄で、バックポイントカットソーを作りました☆


d0324601_11362774.jpg
大好きなグレー杢&リボン柄ってとこで、もうどストライクな生地です(笑)

いつぞやのオープンの時に買ったのですが、気づいたのが遅くて、もうこのお色しかなく、
しかも50cmしか残ってなかったんです。
50cmじゃな~・・・と思いつつも、可愛すぎて、買っちゃいました^^;

なので、一点物です!

この生地が届いた時に、バックポイントカットソーにしたら可愛い!とひらめいて、
温存してました。

サイズをどうしようかすごく悩んだのですが、50cmを目いっぱい使える110サイズにしました☆


d0324601_11373555.jpg
ところどころに、リボンモチーフを重ねてみましたよ♪

リブは、リボンに合わせてジャズネップスパンテレコの生成りを合わせてみました。
いつもの私なら、グレー地に合わせて、グレーっぽいリブにすると思うのですが、
今回はこんな感じで☆


d0324601_11363494.jpg
後ろは、グレーのグログランリボンを付けて、
タック部分は、はい、定番の(笑)、アンティークフリルを合わせています☆


この生地、今回のオープンで再販されると思ってたのですが、
再販されたのは、リボンの色が黒のみ。
黒のリボンも可愛いのですが、生成りの方が好みだったな~。残念!
黒のリボン生地は買わなかったので、もうこの生地でのお仕立てはこれだけです☆

minneにアップしましたので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)

どなたかのお気に入りになりますように・・・☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 44
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-31 11:57 | 子供服 サイズ110 | Comments(12)
Commented by chimi-co at 2015-01-31 16:23
か・わ・いーーー♡
この生地気になりつつ購入し損ねて、気が付けばこんな季節…ということで昨日の販売でもスルーしました(;´∀`)
でも、買えばよかったなあ…やっぱりかわいい!
総柄だけどごちゃごちゃしていないから、このかたちにぴったりですね♡
Commented by yuko at 2015-01-31 17:43 x
かわいすぎる‼︎
これまた私の好みどストライクで、危うくポチッとするとこでした(笑)
でも型紙持ってるので我慢しました(*_*)

リボンがランダムに付いてるとことか、ほんとに可愛いですね〜♡
この生地、前からいいなーと思ってたんですが、やっぱり買おうかな(笑)
Commented by ray_of_hopes at 2015-01-31 18:38
コメント有難うございました(*^_^*)
すっごい感激です!!

可愛いっ!
本当にときめく服ばっかりで
ワクワクして見てるんですよ♪
リブと生地の合わせ方とか
センスいいですよね!
何かそういう学校に行かれてたのですか?

センスUPの秘訣教えて下さ~いヽ(^o^)丿
Commented by hana at 2015-02-01 00:30 x
かわいいー!
黒リボンのを予約で買ったのですが、何にするか迷ってて。
色んな方が色んなパターンで作ってて、どれも可愛くて更に迷っております笑
リボンをちょこっと付けてるのがまたかわいい‼
最近娘たちの体調不良続きで全くミシンができてませんが、かわいいお洋服見せてもらってモチアップです(*≧∀≦*)
最近私が隣に寝ていないと泣いちゃって、ミシンできるか微妙ですが、私も形にしたいと思います(*^O^*)
Commented by めめこ at 2015-02-01 03:32 x
はじめまして♪

バックポイントカットソーがとてもとても可愛くて目に留まりました♡
型紙がほしいのですが…販売されていますか?
つい最近ロックミシンを購入したので、練習すればわたしにも作れるかな…と妄想しております。。。♡
Commented by kanak0319 at 2015-02-01 08:25
chimi-coさん♪

ありがとうございます(^^)
この生地、ほんとに可愛いですよね☆
一昨日のオープンも、どうしようか少し考えていたら、すぐに売り切れになっちゃってました~^^;
シンプルな柄でいいですよね!
バックポイントにして良かったです☆
50cmしか買えなかったのが悔やまれます(笑)
Commented by kanak0319 at 2015-02-01 08:27
yukoさん♪

そう言っていただけて嬉しいです(^^)
型紙持ってらっしゃるんですね!
ぜひぜひお作りになってくださいねー☆

リボンのランダム付けは、本体ができあがった後にパッと思いついて!我ながら、いい思い付きだと思いました(^^)

次のオープンで生地また再販されるといいですね!!
Commented by kanak0319 at 2015-02-01 08:33
菜々子さん♪

こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)
いつも見てくださってて嬉しいです♪
私にはもったいないお言葉・・・ありがとうございます☆

洋裁とかそういう学校には全然行ってないんです~。
小さい頃から、編み物とか手芸とか好きだったので、その延長で洋裁も始めて。。。
いや~、センスアップの秘訣なんて全然ないんですけど、でも、シンプルで上品な感じが好きなので、そうなるように心がけてます!
ありきたりな合わせ方とかになっちゃってますけどね^^;
色んな色をうまく合わせられる方の方がセンスがよくてオシャレだなと思うのですが、私にはそれはできなくて(><)

菜々子さん、お料理とかお菓子作りも上手だし、その上洋裁もされて、すごいなと思います!!
Commented by kanak0319 at 2015-02-01 08:37
hanaさん♪

hanaさ~ん!お久しぶりです~!!
どうされてるのかな~ととっても心配してました!
ブログも更新されてなかったので、ますます心配になって、メールをしようかと迷ってたんです~。
でも、何かご事情がおありなら迷惑かなとか思ったりして。
お元気そうで良かったです(^^)

黒りぼんの生地、持ってらっしゃるんですね!
何を作ろうか迷っちゃうと、とことん迷っちゃいますよね^^;
私も迷ってる生地はなかなか手が付けられなくて^^;

少しずつ、ミシン再開できるといいですね☆
また楽しみにしています♪
例もの、全然手を付けられてなくてゴメンナサイねー(><)
春になるまでにはお送りしたいと思っています!
Commented by kanak0319 at 2015-02-01 08:43
めめこさん♪

初めまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
見に来ていただけて嬉しいです♪

こちらのバックポイントカットソーの型紙は、APRpleasureさんが販売されているものなのですが、ショップのオープンが不定期で、多分年に2~3回ぐらいかもしれません。
オープンのお知らせはブログに載るので、ちょくちょく覗いてみてくださいね☆
http://aprpleasure.blog56.fc2.com/

最近ロックミシン購入されたんですね!
これからたくさん色んなお洋服が縫えますね~♪
楽しみですね(^^)
ブログはされてますか?されていたらぜひ教えてくださいね!
また遊びに来ていただけたらうれしいです(^^)
Commented by 0918et at 2015-02-01 21:28
可愛い~♡さすがkanaさんです!!!!
リボンモチーフがところどころあるのも、本当に素敵★立体感がでて可愛すぎます。色合わせも勉強になります!
うちの娘がもう少し大きくなったら、こういうの作ってあげたいなぁ~。後ろにフリルとか、乙女でいいですねぇ♪女の子は大好きでしょうね!
Commented by kanak0319 at 2015-02-02 10:00
eriさん♪

ありがとうございます(^^)
そういっていただけて嬉しいです♪
リボンモチーフは、全体が仕上がった時に思いついたので、ひらめきって大事だなと思いました!
やっぱり女の子はリボンとかフリルとか大好きですよねー!私もいまだに好きですけど、自分じゃ可愛いのは着れないので・・・(笑)
娘ちゃんのこれからのお洋服、楽しみですね!!

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ