シルエットアリスでぺプラムチュニック♪
久々に娘服です♪

先日のslowboatさんで、シルエットアリスのエクストラスムース地が少しお安くなっていたので、購入してみました☆


d0324601_08322979.jpg
ぺプラムチュニックの110サイズを作りました。

エクストラスムースなので、minneに出すベビー服を作ろうと思って買ったのですが、
案の定、娘が食いついてきました。(笑)

不思議の国のアリスのお話はまだ知らないのですが、トランプ、うさぎ、女の子など可愛いアイテムがたくさんなので、
気に入ったようです。

エクストラスムース、初めて使いましたが、手触りが素晴らしくいいです!
着心地も抜群だと思います☆


d0324601_08323211.jpg
アリスのシルエット柄、実はあまり興味はなかったのですが、こうやってみると可愛い!!
シルエットっていうところがいいですね!

全体がピンクなので、白っぽい装飾を付けたいなと、オフホワイトのレースとリボンを付けてみました。

娘に、ここが可愛い!と褒めてもらえたので良かったです(笑)



朝、早速着てくれたので、着画です♪

d0324601_08324000.jpg
d0324601_08324756.jpg
落ち着いたピンクで、なかなかいいですね♪

下に合わせるのもピンクがいい!と言ってましたが、さすがにピンクピンクはちょっとね。。。
というわけで、グレーで引き締め効果を。

全体的に、気に入ってもらえたので良かったです☆


さすがに110サイズのぺプラムを作ると、用尺かなり使うんですよねぇ。。。
1m買いましたが、スカート部分で円形2枚分裁断するので、このお色は、もうTシャツ分ぐらいしか残りませんでした。

ま、他のお色まだ2色あるので(笑)、そちらをベビー服にしようかな~。
でも、このぺプラムにするのも気に入ったな~。

何にしようか、悩ましいところです・・・^^;



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 61
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-02-18 08:49 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
Commented by yuko at 2015-02-18 09:47 x
偶然!
私も夏に7分袖のペプラムをこの生地で作ったんです^o^
娘のはブルーです。色違いですね〜♬

この生地ほんと可愛くて、手触りもいいので
娘が着倒して既にヨレヨレです(笑)

ペプラム用尺食いますよね…(T ^ T)
かなりビミョーな残り具合で、何にしようかと思ってましたが、ベビー物にすればいいのか!
ピンクも買えばよかったなあ〜(*_*)
Commented by kanak0319 at 2015-02-19 09:48
yukoさん♪

おはようございます☆
わ~!そんな偶然嬉しい~♪(^^)
ブルーも綺麗ですよね!!
ほんと、この生地、手触りがいいですね!
娘も、つるつるして気持ちいい!と言ってました。

ぺプラム、ほんと用尺がね・・・(笑)
大きいサイズだともう1mなんてすぐになくなってしまいますよね。そう、ほんと微妙な残り具合です(笑)

次のオープンでもピンク残ってるんじゃないかなと思います!

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ