レースニットで乙女ギャザースリーブ♪
出張に行っていた夫が、木曜日の夜から体調不良だったようで、
昨日出張を早めに切り上げて帰ってくるというハプニングが。。。
何も食べられず、病院で点滴をしてもらったそうで、思ってたよりも重症でした^^;

ここのところずっと出張続きで、今週は、日曜の夜から出張で水曜に帰ってきて、
また木曜から別の場所に行ってたという忙しさ。
来週は、また月曜から水曜まで出張、再来週は海外出張・・・
その後も毎週出張続きです。

これで、なぜ私がこんなにミシンをできてるかというのが分かってもらえますよね。(笑)
夫の出張の多さと、出張じゃなくても帰ってくるのが遅いのと、娘が寝るのが早いのと・・・^^;

私のミシンはとっても捗るのですが、体調にも充分気を付けてほしいですね。

というわけで、昨日の夜はミシンができなかったので、19時半に寝ました。(笑)
なんて健康的。。。^^;


これは、昨日の朝、出かける前に縫ったものです。

d0324601_15063892.jpg
raraneneさんの乙女ギャザースリーブ、110サイズです。

以前作ったお姫様ワンピースのカットソーバージョンです☆
スカート部分に使ったレースニットを、全体に使いました。


写真を撮るのがなかなか難しかったので、早速着画です☆


d0324601_15063030.jpg
細身のシルエットだと書いてあって、ワンピースの時は全然思わなかったのですが、
カットソーにすると、確かに細身でした!

生地の素材にもよりますが、身幅はなかなかのフィット感。

裾は長かったので、縫い代除いて4cm短くしています。(袖はそのまま。)


d0324601_15062776.jpg
袖のたっぷりギャザーがとっても可愛いです♪

ちなみに、スカートは以前作った、Mahoeさんのフリフリスカート110サイズです。

このレースニットでカットソーも作りたいと思っていたので、大満足です~♪

自分服も作りたいな~☆


おまけ♪

d0324601_15061928.jpg

追伸☆
tonsienne**さん、このカットソーにはやっぱりチュールのスカートですね!
真似っこさせてくださいね♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 65
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-21 15:30 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
Commented by tonsienne** at 2015-02-22 06:36 x
ドイリー柄の生地、とっても大人っぽくて素敵!!乙女ギャザーにするとより女子力UPですね♡絶対にチュールスカートと相性抜群なので、是非チュールも内布もホワイトベースのスカート作ってみてくださいね♡
内布を柄物にしたい衝動にかられるのですが、やはりボトムスは無地が圧倒的に合わせやすいですよね!
柄×柄はハンドメイダーあるあるですが(笑)
Commented by kanak0319 at 2015-02-22 15:47
tonsienne**さん♪

このドイリー柄、ほんとお気に入りです♪
乙女ギャザーにピッタリですよね☆

チュールスカート、やっぱり内布も無地がいいんですね!
中はリバティにしようかなんて思ってたのですが、アドバイスありがとうございます!!
チュールは、裁断済みのがあるので、近日中に作りたいと思います!
柄×柄は、あるあるです・・・(笑)
てか、いつもそうかも。。。^^;

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ