ラ・スーラさんパターンモニター★女の子ドルマン♪
この度、ラ・スーラさんのパターンモニターをさせていただきました☆

募集のパターンを見て、可愛い!!と思いつつも、締切が娘の入園式前日だったので、どうしようと迷ったのですが、でも思い切って応募させていただきました。

100名ほどの応募があったとのことで、その中から選んでいただけて光栄でした!
ラ・スーラさん、本当にありがとうございます(^^)


モニターさせていただいたのは、本日発売された「女の子ドルマン」♪
110サイズを担当させていただきました。

名前のとおり、袖付けなしのドルマン型で、カットソーとギャザースカートを付けるチュニックと、2通り作ることができます!

私はチュニックタイプを作りました☆


まずこちら♪

d0324601_20334578.jpg
珍しく、黄色を使ってみました!
Le Sucreさんで購入したジャガードニットです。
スカート部分は、HARUさんで購入した80ローンの花柄を合わせました。

この花柄、色んな色が混ざっていて、とっても可愛いんです!
d0324601_20343858.jpg
一目惚れして購入しました。(HARUさんから画像お借りしています。)
80ローンなので、かなり薄めですが、透け感もそこまで気にならないぐらいです。


d0324601_20334292.jpg
衿リブは、同色のスパンもあったのですが、合わせてみると少し色味が違って。。。
なので、身頃と共布にしました。
(衿ぐりが少し広めなので、問題なく着ることができました。)

胸元には、お花のレースで作ったリボンを付けてみました。

今日初めて、ラ・スーラさんのサンプルもHPで拝見したのですが、
黄色の生地を使われてて、なんと!!白いリボンを左胸に付けておられました!
すごい偶然~!!
鳥肌が立ちました~(笑)
ラ・スーラさんと同じようなことを思いついた自分、すごい!(笑)


着画です♪

d0324601_20333194.jpg
d0324601_20333600.jpg
d0324601_20333961.jpg
d0324601_20331376.jpg
110サイズなので、少し大き目です。
チュニックタイプですが、今はワンピースっぽく着られるので、いいですね♪

娘が早くこれを着て出かけたいというので、重ね着にしてみました。
d0324601_21000157.jpg
こんな感じで、今の季節は着られますね♪


もう一つ作りました!

d0324601_20334986.jpg
娘の好みに合わせて、ピンクで!
bichetteさんのリボン柄を使いました。

スカート部分は、チュール。
このパターンを見たときに、チュールで作りたい!って思ったんです♪

チュールの下は60ローンを重ねています。

d0324601_20335335.jpg
目立たないですが、衿ぐりにアイボリーのリボンを付けています。

内側のスカートがパターン通りの長さで、チュールは縫い代分長めになっています。


d0324601_20310966.jpg
d0324601_20311213.jpg
d0324601_20311610.jpg
やっぱりチュールスカート可愛いですね♪
娘もお気に入りで、こちらも重ね着して着ています!

というわけで、この2つを作らせていただきました☆

パターンは修正が入り、スカートのギャザーの分量がサンプルよりも増えたそうです。
個人的にギャザー多めが好きなので、ギャザーの分量が増えて嬉しいです♪

ドルマン型なのでとっても簡単に縫えるし、ギャザーたっぷりのスカートを付けるだけで、
とっても可愛いシルエットになっています♪

暑い夏も、サラッと涼しく着ていただける、そんな一枚だと思います!

上下の組み合わせ次第で、色んな雰囲気のチュニックを作ることができるので、生地選びも楽しい♪

カットソーも単体で作れるのがいいですよね!


女の子ドルマンの型紙は、本日より4/10の17時まで、特別価格で販売されています!
セット価格はとてもお得なので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)

     女の子ドルマンはこちらです♪ → 


最後になりましたが、素敵な機会を与えてくださったラ・スーラさん、本当にありがとうございました!
これからも素敵なパターン、楽しみにしています♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 80
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-04-08 21:25 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
Commented by そらとはな at 2015-04-09 17:14 x
ご入園おめでとうございます☆
チェックのスカートかわいいですね~。
こちらは普通の紺のスカートなのでほんとフツウです^^;

このパターンかわいいですね~。
ラスーラさんはなんとわたし購入したことないんです・・・。
今日お買い物に行ったときにふらっと入ったお店でまさに
こんな感じのお洋服が売ってました!
パターン買ってみようかな~。
(そしてまたパターンが増える・・・)
Commented by kanak0319 at 2015-04-10 09:04
そらとはなさん♪

ありがとうございます(^^)
ついに入園です!
今のところ楽しく通ってくれてるので一安心です☆

制服といえば紺が定番ですよね~!
この制服を見たとき(今年からリニューアルされたので)ビックリしましたー!

ラ・スーラさん、購入されたことないんですね!!
洋裁始めたときに、ラ・スーラさんは初心者向けで優しいと聞いて、よく縫ってました~!
このパターン、サラッと着れるおススメの一枚です♪
ぜひぜひ(^^)

分かります・・・パターン増えますよね。。。
縫ってないのいっぱいあります^^;

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ