人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪

オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_15163582.jpg

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)

3週間振りの更新となってしまいました(><)
更新していない間も、覗きに来てくださったみなさま、ありがとうございます!!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は、帰省はしなかったのですが、毎日何かしら楽しかったです♪

朝からうどんを作ったり、動物園に行ったり、毎年恒例のチューリップ園へ行ったり。。。

そして、家の中の片づけ!
実は私、片付けが苦手なんです。^^;
片づけてもすぐ散らかってしまって。。。
こんまりさんの本を読みたいです。(笑)

今回、色んな物を断捨離しました。
自分の着なくなった服、使っていない鞄、履いていない靴。。。

後、娘の小さくなった服も、周りの友達にたくさんもらってもらいました。
子供服を作る前は、娘の服を買うのが趣味みたいになっていたので、
何回かしか着ていない服がたくさん。
整理しながら、あ~、これあの時着てな~とかちょっとセンチメンタルにもなりましたが、
でも、また友達の子供達が着てくれてる姿を見ると、すごく嬉しい気持ちになります♪

そして、私の最大の悩みだった布山・・・
ほんとにひどいことになっていて、縫いたい布がすぐに探しだせないという。。。
布山を見ると罪悪感を感じたり。
そういうのがまた縫いモチが下がる原因にもなっていたと思います。

じゃあ買わなきゃいい!と思うのですが、いつか縫えるしなんて思って、どんどん増えていくんですよねぇ。

一部屋を占領していたので、夫にも迷惑をかけていたし、先月から徐々に片づけていて、
GW中には終わらそうと思って、無事に片づけ終えました。。。
とりあえず、使いやすいように整理整頓して、やっとスッキリしました!

いや~、ほんと、私って何やってるのっていうぐらい、布買ってました。(笑)
この先、何年も買わずにやっていけそう。^^;

整理整頓したおかげで、ここの所、布買いはスルーできています!
しばらくこのまま買わずにいられますように・・・!!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、オーダー休止前からお問い合わせいただいていたものです。
大変お待たせして、本当に申し訳ありませんでした(><)

80サイズと100サイズを着る姉妹ちゃんがいらっしゃるお客様ですが、
妹ちゃんのワンピを以前minneでご購入下さり、今度は姉妹お揃いをオーダーくださいました。
ありがとうございます(^^)

まずは、去年の夏にたくさん作った、リボンスリーブTシャツ。
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16020613.jpg
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16085335.jpg
90サイズです。
細身のパターンなので、ワンサイズ上をお勧めさせていただいています。


オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16021494.jpg
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16085764.jpg
こちらは、110サイズ。

袖は、ソルメッシュで切り替えています。

袖が可愛いパターンです☆
この夏に向けて、またたくさん作りたいです♪


そして、slowboatさんのエストレアでのお揃い服☆

まずは、後ろ下がりフレアチュニック。
100サイズです。
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16025317.jpg
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16030984.jpg
久しぶりに作りましたが、やっぱり可愛い~♪♪
お上品な形でいいですね☆
こちらも、またminneに出したいなーと思っています!


そして、フレアワンピースの80サイズです。
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16025669.jpg
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪_d0324601_16122236.jpg
本当は、妹さんの方も後ろ下がりフレアチュニックをご希望だったのですが、
90サイズからしかパターンがないので、こちらのフレアワンピの80サイズを提案させていただきました。

パターンの違うお揃いになりますが、それもまた可愛いんじゃないかなと思います(^^)

お待たせして本当に申し訳ありませんでした!
気に入っていただけると嬉しいです♪


布山が綺麗になるまでしばらくミシンも中断していましたが、また再開したいと思います!
縫うペースはゆっくりになりますが、またお付き合いくださいませ☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 91
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2015-05-09 16:29 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ