人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティのキルティングトレイ♪
前記事に、たくさんのアクセスありがとうございます(^^)


最近、ハンドメイド関係でとってもご縁があります!
素敵な編み物作家さんをご紹介いただいたり、イベントにお誘いいただいたり・・・!

縫いモチが上がってきたのと同時に、色んなご縁が♪
嬉しい限りです(^^)


****


さて、珍しく、小物を作りました。

C&Sさんの、リバティのキルティングのカットクロスが3枚セットになっていたものを
かなーり前に購入していて、一緒にトレイのレシピも入っていたのですが、
いつか作ろうと思いつつ、ずーっと放置していました。。。

鍵を置くトレイが欲しくて、やっと作りましたよ!


リバティのキルティングトレイ♪_d0324601_19305120.jpg
リバティのキルティングトレイ♪_d0324601_19303933.jpg
3枚それぞれ使いました。

レシピに載っていたのは、一番上の小さいサイズ。
でも、作ってみて、小さすぎるかな~と思って、他2つは適当に大きくして作りました。

正方形に裁断して、端をパイピングして、四隅をつまんで縫うっていう、とっても簡単な工程でした!

パイピングに使ったバイアステープは、家にあったもので間に合わせましたが、
合う色がそろっていて良かったです♪


リバティのキルティングトレイ♪_d0324601_19304722.jpg
紺色はファーガス。
その上のは・・・名前が分かりません^^;

リバティのキルティングトレイ♪_d0324601_19304211.jpg
こちらは、ヨシエ。

サイズが大きすぎて、何に使おうか・・・という感じです。(笑)
計画性がないですね・・・^^;

とりあえず、ミシンの横に置いて、糸くず入れにしています。(笑)


リバティのキルティングトレイ♪_d0324601_19305476.jpg
鍵を入れるのに、このサイズが一番良かったです。

キーケース、クルマと自転車の鍵を入れて、玄関の靴箱の中に置くことにしました。

靴箱の上に置いたりして本当はトレイを見せたいのですが、
残念ながらうちの靴箱は天井まであるタイプなので、それもできず。。。

私はよく、自転車とか車の鍵を持って出るのを忘れて取りに戻ったりするのですが、
今までは鍵をリビングに置いていたので、家の中まで取りに入るのが面倒でした。

玄関に置くことによって、忘れた時に家の中まで上がらずに済むので、とってもよくなりました!

ま、忘れずに持って行けばいいんですけどね。。。
というか、この3点セットをいつも持っておけばいいんですよねぇ。


ちなみに、ファーガスのトレイは、小さすぎて、何用にすればいいのか、
さっぱり思いつきません・・・!^^;


夫が一言。

「計画性無いな・・・」


ハイ、ソノトオリデス・・・


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 9
 小物 31
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


by kanak0319 | 2015-05-14 21:40 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ