ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル&Mahoeさんのシンプルスパッツ♪
久しぶりに、ちゃきちゃきステッチさんのパターンを作りました♪

d0324601_11494919.jpg
後ろギャザープル、100サイズです。

ちゃきステさんのパターンで作った物は、minneやtetoteなどのハンドメイドサイトには出品できず、販売用にはなかなか作れなかったのですが、イベント用なら大丈夫なので、それを思い出して、急遽作ってみました!

後ろギャザープルは、このポケットの仕様が可愛いです☆


そして、後ろ♪
d0324601_11494439.jpg
裾にゴムを入れる仕様になっているので、着たときに後ろがぷっくりして可愛いんです♪


d0324601_11494181.jpg
今日はお天気がイマイチで画像が暗いのですが・・・
生地は、SMILEさんのフルーツフェスティバルのマルセイユです。

優しい雰囲気の色使いが気に入って、50cmだけ買っていました。
100サイズだとギリギリ縦が50cmに入ったので、めいいっぱい使いました。

ポケットはピンクのボーダー。
リブの色はどうしようかすごく悩んだのですが、少し濃いめの色で引き締めました。
ピンクではなく、アプリコット色です。(SMILEさんのかな~)


d0324601_11494682.jpg
背中には、ちゃきステさんのピンクのタグをお付けしました。


続いて、このプルオーバーに合うかなと思って急遽作ったスパッツ♪
d0324601_11500615.jpg
グレージュのギンガムチェックのスパンフライスで、Mahoeさんのシンプルスパッツを作りました♪
100サイズです。

裾リボンスパッツのシンプルバージョン、フルレングスです。
ただ、フルレングスだとかなり長いので、少し短くしています。


d0324601_11500998.jpg
ウエストは、カバーステッチ仕上げなので、リブが付いていない分スッキリ履いていただけます☆

このグレージュのお色が、どんなトップスにも合わせやすいと思います!
とても綺麗なお色です。

d0324601_11501284.jpg
こんなコーディネートはいかがでしょうか♪

どちらも柄ですが、スパッツのチェックが細かいのと、グレージュのお色が淡いので、うるさくならないと思います。
(そう思うのは私だけ!?)


そして、フルーツフェスティバルの端切れで、リバーシブルスタイを作りました♪
d0324601_12383373.jpg
d0324601_12383590.jpg
反対側は、パープルのリボン柄で☆


d0324601_12383815.jpg
こんな姉妹お揃いもいいですよね(^^)

もちろん、単品でもご購入いただけます☆


フルーツフェスティバル、とても綺麗なお色なので、実物を手に取って見ていただけると嬉しいです(^^)♪



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 173
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-08 12:54 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ